entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/16 (水) 20:56

デリーで見る花たち

朝晩はすっかり涼しくなったデリー。
けれども街の木々は紅葉とは無縁のようで、青々としています。

花2


一番暑かった頃はこぼれんばかりに咲いていましたが、涼しくなっても尚、健在です。
同じ花がずっと咲いているわけではなく、花が終わったあとからまた花が・・・というエンドレスな咲き方。

ブーゲンビリア ピンク 2


色違いで、ピンク、濃いピンク、薄いオレンジ色(山吹色)がありますが、ここの所目につくのは白とピンク。


花


ホテルのプールサイドにある木が花をつけました。
4月から見ていて初めてです。
グラリオーサという名のゆりに似た形ですが、「木」に咲いています。

花3


こちらもおなじくプールサイドの木。
赤い綿のような花です。

これからさらに涼しさを増すデリー。
花々たちの変化も楽しみです。

べるさんのブログのエチオピアのきれいな花々を見て、同じような花が咲いているのね、と花の画像を集めて見ました。
ベルさんの方はこれから暑くなるところ、とのことなので、これからどんなお花が咲いていくのでしょうね。






entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
ホントに!3番目の花ももしかして・・・。とこちらで思い当たるものがあります。気候が似てるのでしょうか。
インドは、これから涼しくなる、とのことですが、涼しい、ってどれくらいなのでしょう?
なんだか暑いイメージしかなくって・・・(汗)。

べる さま

やっぱり、やっぱり、似ているのですね。
デリーは北インドなので、夏は暑いものの、11月に入ると段々と涼しくなります。
今日は最低12℃、最高29℃で、朝晩は長袖です。来月はもっと下がり、最高が20℃を割るようです。
でも、インドの大部分の都市はもっと暑いのだと思います、べるさんイメージ通りで。

うわ~~~!!patjalさん、スミマセン!!! TBの記事、間違えて送っていました! あっちゃいけないことですよね。 しかも、もう3日も経っちゃってから、気付いてるし(汗)。 本当に、汗かいちゃいました。スミマセン!! 

もう一度送りなおしました。 申し訳ないですが、前の間違った記事のTB、消去して下さい。

べる さま

コメント、TBありがとうございました!
そ、そんなに恐縮されると、こちらの方こそ恐縮です~(汗)。ご丁寧にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

エチオピアとインドの類似点の多さに先日地図を広げたら、海を挟んでいるものの、私のイメージよりずっと近いので、びっくりしました。今頃になって気づきました・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/95-4c8743f5

entry_header

この記事に対するトラックバック

花はいかが?

肌寒かった時期から、暑い時期に移行中(もう移行完了?)のエチオピア。今、花々が咲き乱れています。ですので、これから何回か、花特集はいかがでしょうか。(しかし、花の名前

  • precious memories -エチオピアの日々-
  • * 2005/11/22 01:00

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


