entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/07 (月) 15:32

ムンバイ市内観光 V 

夕方の便でデリーに戻ります。
ホテルにチェック・インする際にその旨を話してあり、チェック・アウトをノーチャージで午後四時にしてもらってありました。嬉しいサービスです。

Mango Lassie


ホテルに戻って、ランチ。
旧館1階のプール脇のレストランで。
とても美味しかったマンゴー・ラッシー。
食事はパスタとピザを。
インドでは、「茹でる」というと、とことん柔らかく茹でるようで、「堅めに」とオーダーの際に言い忘れたパスタは、とても柔らかかったです・・・。
タージだから大丈夫かな、と油断してました・・・。

車窓から


車窓から2


車窓から3


車窓から4


空港へ向かう車窓から。
デリーとの雰囲気の違いは、海があること、道幅が狭く、建物が通りのきわに並んでいること、坂があること、でしょうか。

スターの自宅


少し遠回りして、海辺の高級住宅地に寄りました
これは、ドライバーによると、とあるボリウッド(インド映画界。ハリウッドのモジリのようです。)スターの自宅(一応名前は伏せておきます。)
改装中でしたが、豪邸ということは一目で。

夕景


その前にはアラビア海。
久し振りの磯の香りです。

野犬


坂道をさらに登ると、泊まっていたホテルと同系列の「タージ・ランズ・エンド」。
門の前には野犬が十数頭たむろしていました。
高級住宅地なのに、やっぱりここはインド。

tag


空港ビルは最近建て直したようで、場違いなほど近代的で明るいものでした。(撮影禁止なので画像はなし。残念・・・。)

インドで飛行機に乗る際は、チェックインの時に、機内持ち込みの手荷物一つ一つにタッグをつけます。
手荷物検査をパスしたら、このタッグにスタンプを押してもらうのですが、このインクが厄介です。
速乾性ではないようで、バッグや服などについてしまい、とれなくなることが・・・。
勿論手などにも。
皆さんインドで飛行機に乗る時に、薄い色のバッグや服を身に着けていたらどうぞお気をつけ下さいね。
私は既に、ベージュのバッグ2個にインクが・・・
1度ならずも2度までも・・・。
遅ればせながら、今回やっと学びました。

ラウンジで一息ついていると、テレビの画面には先程「御宅拝見」(外見だけ)してきたボリウッド・スターが出ていました。
やっぱり人気なのね。
私にはちょっとお顔立ちが濃すぎるように思えるのだけど・・・。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/90-455db49d

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


