entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/09/21 (水) 20:42

Lajipat Nagar(ラジパット・ナガール)へ

Lajipat Nagar


この間の大雨が嘘のような、夏の戻ってきたデリーです。
一度涼しくなってからの暑さの戻りで、今更ながら夏バテしそうです・・・。
低血圧に拍車がかかっているようで、朝起きても、いつも以上にボーっとしています。
何をするのもおっくうですが、だらだらしていると余計にだるいので、先週大雨で見送っていた、インテリア・ショップ行きをやっと決行。
数々のインテリア・ファブリックなどの店がある、Lajipat Nagarへ。

自転車タクシー


我が家の回りでは見ることの無い、自転車タクシーがこの辺りにはあります。
こぐ人も乗る人も暑そう。

Home Saaz


今日行ったのは、Home Saaz(ホーム・サーズ)

Home Saaz
J-44 Central Market, Lajipat Nagar
Tel. 2984 5100 / 2983 8721-22

カーペット、カーテン、クッション・カバー、 食器、タオルなどなど、インテリアプラス家庭用品といった品揃え。
今日はレースのカーテン生地と、リビングのクッション・カバーを探しに。

ずっとクッション・カバーを替えたかったので、やっと。
でも、真剣に探している時に限って、これ、というものが見つからないのよね・・・。
沢山のカバーを引っ張り出しては、悩み、目の前があっという間に山に・・・。
綺麗に重ねて棚に入れられたカバーをどれだけ引っ掻き回しても、決して嫌な顔一つしないのが、インドの店員さんのすごいところです。
もともと買い物にかける時間が日本人とは違うのか、こちらの優柔不断ぶりにも決していらいらせずにとことんつきあってくれます。

Home Saaz2


日本とはちょっと感覚の違う、ビーズ使いのフリンジなどもあります。センス良く使えば素敵なものが出来るかな。
その、「センス」が問題・・・。


帰りに大河インディアさんへお魚を買いに。
インドで冷凍物でないお刺身が食べられるのはひとえにこの大河インディアさんのおかげです。

大河インディア
S-181 Panchshila Park
Tel. 2601 3398

今夜はお刺身!
おいしそうな「ひらまさ」と「ゆでだこ」「いくら」などを買いました。
マグロ、ネギトロ、イカは我が家の冷凍庫から。

インドに来てから、食事の充実度が生活の満足度を随分左右する、と感じています。
勿論、単に値段の高い豪華な物を食べるという単純なことでなく、食事でいかにホッとできるか、ということです。
そのために、毎日のメニューには頭を悩ませています。
今は他に頭を使うことも無い生活(!)なので、これくらい悩まなくっちゃ、という気はしますが、実際はすぐに、大河インディアさんに頼ったりしているのでした・・・。
ちっとも頭使ってない・・・。


entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/53-f3e317c6

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


