entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/03/24 (月) 12:10

ドレスコードは・・・

春はお別れのシーズン。
3月は日本への帰任や他国への転勤も多く、デリーの日本人の間でも送別会のシーズンです。
送り続けてばかりの私たち、今年も・・・。
という訳で、この日の送別ランチは Hyatt Regency の The China Kitchen.
珍しくドレスコードのある集まりで(と言っても固いものではなく)、それはサリー(ないしインド服)。
Hyattで着付けまで頼んで臨みました。

The China Kitchen2

今一つ美味しい中華のなかったデリーのホテル。
ここは昨年から本場中国のシェフを呼んで力を入れています。
特に評判の良いのが「北京ダック」。

The China Kitchen 3


デリーで北京ダックが食べられるとは思いませんでした。
しかも大変美味しい。

The China Kitchen


盛り付けもちょっとおシャレな感じ。
これは前菜です。
画像下の方に控え目に(?)写してみたのが、この日の私のサリー。
クトゥブ・ミナ―ル近くのお気に入りのサリー・ショップのものです。
ペイズリー柄好きの為にインドに呼ばれちゃったのかな?と常々思っている私、やっぱりサリーもペイズリー柄に惹かれます。
このシルクサリーはデリーでは3月まで、4月からの暑い時期には適さない、とのことで慌てて着たんです、実は・・・。

和服より着付けも、着ているのも、そして多分お手入れも楽なサリー。
この日の集まり、華やかで楽しかったです。
ホテルとは言え、日本でこのような集まりをしていたら目立ちすぎ?浮く?
和服も好きですが、サリーを日本でも気軽に着られるようになる日が来るといいな。

entry_header

この記事に対するコメント

あこがれ♪

サリーを着て。。。すてき~♪♪♪

エキゾティックであこがれてしまいます!
ババ~ンとお披露目願いたかったです。
うふふ♪

中華料理もとっても本格的ね。お別れに、特別な洋服&お食事、心に残る時間になっただろうと思います。

はじめまして

3月はお別れの季節ですね・・・ウチ(コチラ)もご多分に漏れずです。。。しかしドレスコードのある送別会は行いません。素敵ですね~ドレスコード♪
あ、、、はじめまして!ただ今沖縄在住の「とど。」と申します。
近々インド(デリー)へ個人旅行するのでガイドブックを買い集めて見ていたのですが、女性に嬉しい情報はあまりにも少なく・・・頼りになる情報を探してネット検索しコチラのブログに辿り着きました。
色々参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。

v-22NaoMint さま

最近デリーの日本人の間でちょっと流行っています、サリー。

この送別会はホント、仰る通り記憶にずっと残ると思います。


v-22とど。 さま

こちらこそ、はじめまして。

あまり旅行者の方に役立つ情報は記事にしていないかも知れませんね。
もし、何かご質問などあれば、この欄からどうぞ。
出来る限りお答したいと思います。鍵コメも歓迎します。

TK's

同じHyatt Regencyにある、TK'sもいいですね。

4月13日の日曜日の昼、
駐在者2名、出張者2名の計4名で行って来ました。

値段は少々高めですが、
シャンパンも飲み放題。
(ウェイターに、
シャンパーニュ地方製か?と聞くと、
そうだと言うので、
きっとそうなのでしょう)

料理もシャンパンもうまかったです。

それよりも何が良かったかって、
ちゃんとしているウェイター。
やればできるでないの、インド人。

年に数回しかできませんが、
たまには贅沢もいいもんだ。

そーそー、
The China Kitchenもうまいですよね。

Hyatt Regencyって、今のところ高得点。

コメントありがとうございます。

v-22グルガ オン子 さま

シャンパン飲み放題、って凄いですね!?
ちゃんとしたホテルのウェイターさんはちゃんとしてるんですよね。
このホテルのイタリアンも割と好きです。


イタリアンですね

patjalさん

Hyattのイタリアンですね。

節約してお金がたまったら、
今度はイタリアンへ行ってみます。

情報、ありがとうございました。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/313-6806a607

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 08

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


