entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/12/28 (金) 21:19

インドの工事事情 ~ 後日談

またまた暫くご無沙汰してしまいましたが、実は今日本に一時帰国しています。
渡印以来、年末年始を日本で過ごすのは初めてなので、3年ぶりの日本のお正月になります。
本当は寒いんじゃないかな、とかなりびくびくしていたんですよね。
その為冬の衣類をたっぷり持参し、そのお陰で今のところは快適に過ごしています。

前回記事のエアコン工事の後日談です。
翌週行ってみると業者が入っていました。

AC


防塵、防犯の為(おそらくそういうこと)荷物を他の教授の部屋に置かせてもらい、次に戻って見ると、上の画像のようになっていました。
あの邪魔っけだったコードももうたれさがっていませんし、壁にはコントロールパネルが!

その後聞いたところでは、前回の私の推理(?)は残念ながらハズレでした・・・。
真相は・・・。
新しく建てる校舎にはエアコンをつけることになっているとのことですが、国からの予算が下りるタイミングが遅れ、今回のような後付けになったのだとか。
却って工事費は嵩むし、壁に穴を開けたり、配管が壁の外に出たりで見栄えは悪いし、良いことはないのに・・・と教授もため息。
画像は忘れてしまったのですが、廊下の配管はちょっと絶句モノです。

勿論本体はすでに埃だらけ、しかも使えるのは全館に設置が済んでから、だそうです。
年明けには使えるのかな?(今は年末年始休暇中)





entry_header

この記事に対するコメント

はじめまして。

昨年3月の初めてのインド出張の準備の時、情報収集していてこちらのブログを見つけました。それ以来、たま~に拝見させていただいています。
で、ぼくもインド出張の際、「コードが垂れ下がる」ってことを経験しました(笑)
訪問先の企業で、ノートパソコンを使いたいからと申し出たら、なんと天窓から延長コードをぶら~んと垂らしてくれました。なんだかてきと~だなあと思いつつも、まあ、こんなもんかなとも思いましたけどね。(笑)
また、来月か再来月に訪問する機会ができそうなので、新たな発見をしたいと思っております。

コメントありがとうございます!

v-22kazuhiko さま

コメント返し遅くなりましてすみません。

そうですね。
一瞬びっくりするけれど、確かに ま、これでもいいか・・・って思うことがたくさんあります、インドは(笑)。
最初は驚くんですが、だんだん慣れて来て何とも思わなくなってくることが多いです。
日本に帰ってから逆カルチャーショックを受けそうです(笑)。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/307-daff521d

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


