entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/11/01 (木) 14:24

無銭飲食~!?

秋の大きな行事も終わり、午前中は結構気を抜いてマーケットでショッピング、午後には別の用事がはいっていました。
その合間にカフェでランチ。
ここは Coffee days という市内にたくさんあるカフェ。
入ってみたら、昨年の Times of India(新聞)誌の Best cafe bar に選ばれていました。

cafe


この日はチキン・ホットドッグとカフェラテ。
ホット・ドッグは何も言わなくても温めてくれてほかほかのものが頂けます。
プレーンなチキン・ソーセージのつもりだったのですが、かなりスパイシーで涙目になりながら・・・。

店内で食べる場合、席までオーダーを取りに来てくれる(セルフではない)のは Baristaと同じ。
日本のカフェだと、カウンターで支払し、自分で席まで持って行きますよね?
オーダーを取りに来てもらったのに、支払まで済ませた気分で食事。

一人だったので、残りのカフェ・ラテを飲みながら読書、その後そのまま席を立って出て来てしまいました・・・。
支払をしていなかったことに気づいたのは、午後帰宅後。
あ~~、やっちゃった。
勿論夕方、支払に行きました・・・。
お店の人もすぐにわかり、(あ~、あの無銭飲食の人ね、って思われたのか?)ちゃんとレジに未払いのビルが入っていました・・・。(私のとは別にもう1枚あり、支払を忘れた人がもう一人いたんだわ・・・と思ったのでした。)

これからは気をつけよう・・・
あまり遠いカフェじゃなくて良かった。
entry_header

この記事に対するコメント

「Cafe days」のホットドッグとカフェラテ、おいしそうですね。
チキンホットドッグは辛くないものも注文できるんですか?
カフェラテ、ちゃんとハート型になってておしゃれですね。
私もこっちのシステムに慣れないので無銭飲食しそうになります。
私はまだ「Cafe days」行ったことがないので、今度誘ってくださいね。
2人いたら大丈夫、ですよね?

私も時々、フラ~っとそのカフェに入ったりします~。
ホット・ドッグはまだオーダーしたことはありませんが・・・。
そうそう、ここのカフェはセルフじゃないので、ついつい支払いを忘れそうになってしまうんですよね。私も何度かそのまま出て行きそうになりました~v-12

コメントありがとうございます!

v-22ゆみっくす さま

ホットドッグはソーセージ自体がかなりスパイシーみたいなんですよ。
みた目は全然なんですけどね。
今度ぜひご一緒しましょう~!


v-22angers さま

数日後にまた行ってピザ(ノンベジ)をオーダーしてみましたがやっぱりスパイシーでした。
私は日本人会室の近くの店にしか行ったことがないのですが、angers さんお勧めの場所ってありますか?

私も実は・・・同じところです。。。大和屋へ行くついでによく利用します~。あとクタブ・ミナール付近のファッション・ビルの中にも確かあったような・・・?(違う系列かも知れませんが)クタブ・ミナールを眺めながらのカフェもナカナカ良いです・・・。ご一緒できるといいですね!
そして模様替えされたのですね。とても素敵ですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

v-22angers さま

やっぱり同じでしたか~(笑)。
クトゥブ・ミナ―ル眺めながらお茶、なんてデリーならではですね。ぜひご一緒させてください!
模様替えはとっても久しぶりでした。
気に入って頂けてうれしいです。

v-22鍵コメ さま

デリーにいらしたのですね!

私たちも吹っかけられていると思いますが、定価制でない(値段がついていない)店の場合は、一応値切ってみます。あと、大体相場が分かっているものなんかは高い値段を言われたらとことん値切るか買わないか、ですかね?どこそこではいくらで売ってたよ~、とこちらもいい加減なこと言ったりして(笑)
でもやっぱりぼられていると思いますよ~。
インド人の方が私たちより絶対一枚上手です。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/305-d1ea5791

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


