entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/01 (火) 02:22

木村佳乃さん来校!

長らくのご無沙汰すみません。

ご心配下さりメールを下さった方々、ありがとうございました。
3月末から4月初めの日本での滞在を終えて元気にデリーに戻っております。

以前にもお話ししたかと思いますが、今年は「日印交流年」。
様々な文化交流が企画されています。

今日は観光広報大使としてインドを訪れている女優の木村佳乃さんが子供の通う学校にいらっしゃいました。
木村さん自身、お父様のお仕事の都合でロンドンで生まれ、中学時代をニューヨークで過ごしたという、帰国子女なのだそうです。

お忙しいスケジュールの合間を縫って30分余りの短い間でしたが、ご自身のお話と子供や父兄の質問に答えるという形の交流の時間を作って下さいました。

木村佳乃さん


ガンジス河岸の町、バラナシから戻られたばかりという木村さん、シャツに(多分)インドのスカートというラフなスタイルでしたが、さすが女優さん、やっぱりお綺麗です。

木村佳乃 さん 2


 お話の後、花束を差し上げる役目だったのは何と我が家の子供でした。
今期、児童・生徒会(小・中が繋がっている為)のお役目を引き受けている関係上。
今朝出掛けに「児童・生徒会やっててホントに良かった~。」と言っておりました・・・。
あの~~その為にやってるんじゃないんじゃなあい?と言っておきました。
日ごろ、子供の出生地「東京都港区」(母子手帳を開けると1ページ目に書いてある)をしきりに羨ましがっている父(ウチの夫)を「ミーハー」呼ばわりしてはうんざりしているのですが・・・。
「たまたま生まれた病院が港区にあっただけで、住んだ事は一度もないし、大体どこで生まれたかなんて関係ないんじゃない?」というのが私と子供の意見。夫は「いや、やっぱりB区(夫の出生地)よりカッコイイよ~。」
もしかして朝の発言はその父譲りなのでは・・・?

木村佳乃さん3


 木村さんからは、海外生活で家族の絆が深まったお話などを伺い、子供達からは英語の勉強についてや、女優さんになった訳など質問が出ていました。
生徒数が増加傾向にあるとは言え、まだまだ小ぢんまりとアット・ホームな学校である為か、特に小学校低学年の子供達の物怖じしない点は微笑ましく、このまま大切にしたい感じです。

日本にいたらなかなか得られないような機会に恵まれ、近頃のデリーの暑さもなんのその、と言いたい気分(?)になりました。
もっといろいろなお話を伺いたかったですが、楽しい時間があっという間、というのはこういう時に共通の感覚です。

明日は津軽三味線の演奏会という、これまたなかなか生で聞けないような催しが同じく学校であります。
明日も楽しみ。

それにしても画像がピンボケ。
今使っているデジカメでは学校の体育館での設定が難しくて。
オートで撮ると暗く、上は「夜景プラス人物」で撮ったのですが、そうするとシャッタースピードが遅くて思いっきり手ブレ・・・。
一眼デジカメが欲しくなって来ました・・・。





entry_header

この記事に対するコメント

噂通り!

お子さん、大役お疲れ様でした!!
そして久々にコメントできて嬉しいですっ!噂では聞いていましたが、本当に日本人学校にいらしたんですね!すご~い!それにしても森山良子さんといい木村佳乃さんといい、このところ日本人学校に来てくれる芸能人が多くて羨ましい限りです~~~(私もミーハー!!)

コメントありがとうございます!

v-22chota さま

こちらこそお久し振りです。
そうなんです。今年は日印交流年ということで、日本から芸能人や文化人が沢山来ています。

たまたま今デリーにいられたのはラッキーでした。(やっぱりミーハー?)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/293-3840364a

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


