entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/12 (月) 02:58

スピード違反!?

ドライバーのNareshさんの奥さんが定期的に通院・治療しなければならない為、その時には代わりのドライバーが派遣されて来ます。(仕事を休んで病院に連れて行っているらしい)
しばらく通院が必要ということになった時に、「ご迷惑をおかけするので、もしマダムがお困りならほかのドライバーに替えて下さい。」と申し出てくれたのですが、休みの時だけ替わりの人に来てもらって何とか乗り切れそう、と替えずにいます。
2年も働いてもらっているので、私の行動範囲は大体把握してくれていることと、人柄、運転技術を買ってのことです。
新しい人の人柄や運転技術が今のドライバーと同程度かそれ以上なんて保証、どこにもないですし・・・。

先日代わりのドライバーが来た時のこと。
我が家からさらに南に向かう時に通るNelson Mandera Road.
ここでよくスピード違反の取り締まりをしているんですよね。
もちろんNareshさんはその事情を熟知しているので、取り締まりをしているときはかなり手前でちゃんと見つけて、スピードを落とす(そのままだとたぶん捕まる・・・)ので、捕まったことはこれまでありませんでした。
そして、これまで来た代わりのドライバーも捕まったことはなかったのですが・・・。
この日来たドライバーは気づくのが遅くて、スピードを落とした時にはすでに遅く・・・。

違反

路肩に誘導されました。
前に見えるのは全部違反車。

The Grand

入れていたスパの予約に合わせて家を出たので、ここで捕まっていると遅刻しそう・・・。
目的地は見えているのだけど、歩くと余計遅くなりそうだし・・・。
それに歩くのもちょっとどうか・・・という感じのところです。

Vasant Kunj Mall

環境問題で中断していた工事が再開されたモールもすぐ近くにあります。
車の中で待っている間暇なので、写真を。

違反2

全く悪びれる様子のないドライバー、私に違反金400ルピーを建て替えてほしい、と申し出て来ました。持ち合わせがない、とのこと。
400ルピーと言えば、日本円で約1,180円。ですが、これは彼の日給よりおそらく高い・・・。
一応証拠写真(?)を。左がドライバー。右が警官。私が渡した400ルピーが握られています。プライバシーに配慮して、明度を落としてあります。というのは嘘で、単に逆光なだけです。

スパには10分程遅刻し、「遅れてごめんなさい。」と言ったのですが、全く’No problem' でした。そう、ここはインドですから・・・。

代わりのドライバーが来た翌日は前日のドライバーについて尋ねてくるNareshさん。スピード違反で捕まったことと、罰金を建て替えてまだ戻って来ないことを話すと、オフィスに連絡した上で返してくれました。件のドライバーからは何の連絡もありませんでした・・・。
そういう方が普通なのかしら・・・?

entry_header

この記事に対するコメント

キュートです(笑)

patjalさん、いつものドライバーさんじゃないんですね。
不便な点もあるかと思いますが、Nareshさんの心遣いが
余計に嬉しいですね。
それにしても、違反で捕まっている最中に、暇だからと
写真を撮ってしまうpatjalさん、とてもキュートです(笑)
さらに親近感アップです~♪

コメント返し遅くなりました。

v-22aranyos さま

いつものドライバーは2週間に1回くらいお休みです。
一応、休む前に特別な用事が入っているかなど、聞いてくれたり、と雇用主である私に気を遣ってくれます。やっぱりそこまでしてくれると、信頼できる人だな、と思いますね。

捕まっている間は5~10分だったと思うのですが、ホントに暇でした・・・(笑)。一応画像の警官に撮影許可を(恐る恐る~。余計怒りを買って、罰金が追加されたら…などと一瞬思いましたよ。)得ました。
親近感を抱いて下さって嬉しい限りです。
でも、ブロガーとしてはやっぱり撮っとかなくっちゃ。と思いません?
警官はやはりこちらが外国人(マダム?一応?)という事でとても丁寧な態度でした。
もう捕まりたくはないけど・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/291-d56ba291

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


