entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/02/10 (土) 03:48

森山良子さん来印

2007年は「日印交流年」ということで、両国間で活発な文化交流が行われるそうです。
大使館からの情報によると、現時点で約100件の事業がインド全土で展開されるのだそうです。
これはとっても良い時期にインドにいる、と言えるでしょうね。

その事業の一環として、森山良子さんが来印されることになり、子供の通う学校の校長先生が是非子供の為にコンサートを、とお願いして下さいました。
そのご尽力で実現したコンサートに行って来ました。(父兄もO.K.とのことで。何とラッキーなのでしょう!?)

森山良子さん来校

生で見る森山さんは予想よりとっても華奢でお若い方でした。
え?本当に直太郎さんのお母様!?と、母達は結構びっくりしていました。

ナチュバリエ

今回は子供向けの特別企画とのことで、お迎えする子供たちの方も、インド・ダンスや合唱で歓迎しました。
インド・ダンスは先日現地校とも交流をした我が家の子供の学年が披露しました。
森山さんは終始ニコニコと見守って下さって、優しいお人柄が伝わってくるようでした。

森山良子さん

デビューして41年だそうで、歌は勿論ですが、合間のお話も本当にプロそのものでした。
前の晩にデリーに着かれて、午前中のコンサートであるにもかかわらず、旅の疲れなど全く感じさせないのはさすが、と思いました。
子供向けを意識された選曲やトークでしたが、私たちも勿論存分に楽しめました。
生で聞いてみたいと思っていた(CDは持っている)、「涙そうそう」や、「さとうきび畑」が実際に聞けて、感動ものでした・・・。

集合写真


最後には子供たちと記念写真。
真ん中の黒い服が森山さんです。

このようなステージに生で触れる機会の少ないインド生活、子供たちにとっても本当に貴重な経験でした。



entry_header

この記事に対するコメント

おお森山良子さんですか!
歌の本当にうまい歌手の生の歌声は格別でしょうね!
私がアフリカにいた頃は誰も来てくれなかったな~。
来たのは占拠された在ペルー日本大使館で人質にもなった、青木元大使ぐらいかな。
地味だ~。

捕獲されたヤギかわいいです~。
時々なら遊びに来てもいいんでは?(笑)

コメントありがとうございます!

v-22bonbon さま

森山良子さんのコンサート、とっても良かったです。
こぢんまりとして、アット ホームで。
こんなに少人数の為に歌っていただいていいんでしょうか?という感じでしたよ。
インドもこんなのは今年が初めてみたいですよ。
それにしても、青木元大使は何をしにコートジへ!?

ヤギはすご~~くヤギ臭くて(当たり前だが)閉口しました。
かわいいことはかわいいんですが・・・。
でもやっぱりインドの動物は狂犬病を含めてどんな病原菌を持っているかわからないので、怖くて余り近くには寄れません・・・。 病気がなければ触ってみたいですが・・・。って、動物園の中に住んでいるみたいですよね(笑)。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/285-7bcba193

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


