entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/01/30 (火) 22:24

珍客・・・

26日の共和国記念日ころから急速に暖かくなってきたデリー。
昨日、昼食の後窓から外に目をやると、家の脇の植え込みになにやら茶色い動物が。
最初、オーナーが庭で放し飼いにしているおばあちゃん犬かな、と思ったのですが、木の葉を食べているのもヘンだし、ふたまわりほど大きい・・・。
え!?

おばあちゃん4

こちらが「おばあちゃん犬」。

珍客

葉っぱを食べ終えたのか、家の裏に回っていく姿は・・・
ヤギ!?

確かに我が家の近辺には牛の他、ロバやヤギもうろうろしているのですが、普段はチョキダール(門番)がちゃんと門を管理している「筈」なので、怪しい人あるいは動物は入ってこない「筈」なのです。
すぐにメイドに言うと、門番に言ってあるとの答え。

ヤギ

門番、オーナーの使用人、私のドライバーの3人がかりで捕獲。
人慣れしているのか、意外におとなしい。
けれどこれが一頭いただけで、動物園のような獣臭さが。

ヤギ2

すぐに外に放すのかと思ったら、3人とも面白がって、紐をつけたりして遊んでいました・・・。
その後門を開けると、自分から静かに帰って行きました。
無事に家(?)に帰れたかな。
思い出してみると、その間、一度も鳴いたり暴れたりしなかったな。
お行儀のいい「珍客」でした。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/283-9a6581bf

entry_header

この記事に対するトラックバック

インドで暮らす人の日記♪

インドってバックパッカーに人気の国ですけど、インドで暮らしている方の話はあまり聞いたことがないような・・・?ハヌマーン像を探していてたまたま見つけたこちらの「インドで暮らす日々」なんとインドのニューデリーで二年も暮らされているんですって!!ちょっと拝見さ

  • 旅のコトダマ
  • * 2007/04/18 17:43

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


