entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/01/09 (火) 02:41

Yoga III

よく行っているホテルのSPAのヨガ教室ではなく、お友達マダムがリシケシュからわざわざ呼んだヨガ・マスターの講習に行って来ました。
実は先月(12月)にも1回参加しているのですが、その時は何と当日の夕方から熱を出していました。
多分、ヨガのせいというよりは、もともと風邪をひいていて熱が出るタイミングがちょうどぶつかっただけなのだと思います。(そう思いたいだけ?)
夕方になって、体中が痛いので、「今回のヨガの筋肉痛は強烈だわ・・・」と最初思っていたのですが、そのうち悪寒がしてきて、「ん?これってもしかして熱・・・?」と気がつきました・・・。

今日もう1度参加してみて、明日熱が出なければ前回のはやはりただの風邪だったのだと思うことにします。(今の所なんの不調もありません・・・)

Yoga

ヨガにもいろいろ種類があるようですが、今回の先生のは「Iyangar(アイヤンガ)」ヨガという、ハードな部類のものだそう。
先生自らそう仰っていました。

何がハードって、ポーズそのものもハードですが、(人間技とは思えないようなポーズの数々。)しかも静止時間が長い。とてもきついです。
たまりかねて休んでいると、「続けて」との指示・・・。
いえ、とても無理・・・。
こんなにヨガが苦しいものならやらなくてもいいかも・・・という思いが頭をよぎります・・・。

本来サンスクリットのマントラを私たちにも読めるようにアルファベットで表記してくれました。
これは嬉しいかも。意味はほとんどわからないけど・・・。

Yoga 2

ヨガの本場、リシケシュから呼んだという今回の先生。
列車で片道4時間ほど、日帰りだそうです。
次の講習会もまたあるとのこと、明日の体調次第で参加を決めるつもりです。
entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22鍵コメ さま

コメント返し遅くなりすみません。
私もリシケシュのヨガマスターと聞いて最初すごいおじさんかと思っていたんですが・・・。実際にあってみたら何と年下でした・・・。
鍵コメさんもおからだお大事に!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/279-9d14fbba

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


