entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/03 (日) 20:49

修理の間に

前回記事の「ギザから白煙」騒ぎの修理の間に、外出していた私が何をしていたかというと、それはスパでマッサージ・・・。
相も変らぬお気楽ぶりですみません。
実は月一回のボディー、フェイシャル二種類のマッサージが付いたコースの会員になっている為、ほぼ欠かさず利用しているのです。(付いているものは利用する、というのはやっぱり庶民。いえ、でも本当はヘア・カットもついているのですが、これは1度で懲りてその後は利用していませんでしたっけ。)
とはいうものの、たいして忙しくもないのに何となく予約を入れそびれていつも月末ぎりぎりの利用。

前日ボディーマッサージ、この日はフェイシャル、と2日連続でした。
ボディーの時は何だか落ち着かず、眠れないのですが、フェイシャルの時は途中から夢の中へ・・・。(爆睡!?)
なので、少し睡眠不足気味の方が却って気持ちがいいということを発見しました。(しょうもない発見ですが・・・)

Grand Cafe

スパの往復の際に通るホテル内のカフェで、イベントが。

Grand Cafe2

この Grand Cafe は 2003、4年の2年に渡って Times of India の発行するデリーのレストラン・ガイドで Best Cafeの栄冠に輝いています。
2005年はどこだったのでしょうね?(ガイドが手元になくて分からないのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。)

Grand Cafe3

今回のイベントのテーマは "Street Food"だとか。
cafeの中を街に見立てているのか、露店商らしき人が。
鳥を連れた占い師らしきおじさん。

Grand Cafe4

オーナメントの店と

Grand Cafe5

こちらはバングルの店。

Grand Cafe 6

実はお茶を飲む気もランチする気もないのに、ランチタイムの準備の間に、ずうずうしくも中を見せてもらったのです。
このホテル、最近従業員の配置換えがあったようで、他の店で顔なじみだったスタッフが見えたので頼みやすかったというのも確かにあります。
が、インドは日本と違って、一般のお店でも「ちょっと見ているだけなので・・・」とたとえ買う気が無くとも気兼ねなく店内を見られるのが良い所。

Grand Cafe7

アイランド・キッチンになっていて、調理する所が見られるのも楽しい。

Grand Cafe8

ラッシーなど数種の飲み物が素焼きの甕に入れられていて、「ストリート風」?

Grand Cafe9

ケバブ・コーナー。

Grand Cafe10

Grand Cafe12

逆光になってしまいましたが、プーリー(揚げパン)の屋台も。
街なかの屋台はちょっと遠慮したいですが、この屋台なら私たちが食べても大丈夫そう。

Grand Cafe11

今回特別にしつらえられていたコーナー。
木の実など?数種類。

このイベントは12月4日まで The Grand内のGrand Cafe で行われています。
ここのビュッフェは食べた事がないのですが、アラカルトでオーダーしたステーキとデザートはとても美味しく、「さすが、best cafeだわ。」と思ったのを覚えています。
来年はまた2006年のbest cafeに返り咲けるといいですが・・・。

entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメ さま

コメント返し遅くなりすみません。

ご訪問並びにコメントありがとうございます。
具体的なご質問などおありでしたら、上のような「鍵コメント」あるいは、右欄のメール・フォームよりご質問下さいませ。
出来る限りお答えしたいと思います。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/266-23cbcb0e

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


