entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/11/22 (水) 19:03

運動会が終わって・・・

<注意>今日の記事もお食事中にはふさわしくない話題が含まれています。ご注意下さい。 (最近こんな話題ばかりなのはなぜだろう・・・。)

秋の大きな行事、運動会が無事に終わりすがすがしい疲労感とともに代休をすごして新たな週明け、の筈でした。
が、代休の夜の久々の外食がいけなかったようで、我が家の子供はひどい食あたり・・・。
夜中からもどし始め、シーツや枕カバーを変えて、洗濯・・・と酔いも一気にさめてしまいました。
吐くものがなくなっても時折吐き気に見舞われていたので、これは単なる「食べすぎ」や、「消化不良」、「過労」などでなく、何かにあたっちゃったのね・・・と感じました。
私たち大人はなんとも無かったのですが、もともと体調が良くなかったことがいけなかったのか、子供なので大人よりもダメージを受けやすかったのか・・・。
ともあれ、学校は2日休んで体調を万全に整える事にしました。
丸1日は何も食べられず、おかゆから徐々に食事を取り始め、やっと通常の旺盛な食欲が戻ってきました。

そんなこんなの2日間、外出の予定はキャンセルして、家でDVDなどを見てのんびり(いえ、だらだらと?)過ごしていました。
私までのんびりしなくても良かったのですが、ついのんびりモードに・・・。
本当はやらなきゃいけないことが山積していたのでした・・・。


お持たせバッグ


その一つ。
来月12月2日(土)のボランティア・グループ主催のチャリティー・バザー(宣伝です!!)に出品する「お持たせバッグ」を作ることになっていたのでした・・・。

画像がマズイので単に正方形のお弁当包みで包んだように見えますが、
結ぶ部分は1箇所だけで、あとはマチのついた袋状になっています。
左側のチェックのは畳んだところ。
一品持ち寄りの際にお料理を盛ったお皿を入れるのにも良いかと思います。(さりげなく宣伝。)
もともとは私のアイデアではなく、オリジナルを持っていた方から、昨年のバザー時に依頼されて作ったものです。
今年も出品の打診があり、作ることに。
(おばあちゃんが手縫いでこういうのを作ってたよ、と教えてくださった方がありました。もしかして、もとは「和小物」?)

自分の好みで布を選ぶと上のように偏ってしまうため、

布


今年は意識的に、「自分だけの好み」に走らないように気をつけました。(というか、そのつもりなんですが・・・)
インドっぽい布あり、そうでもない布もあり・・・というところです。

当日は手芸品の他、食品(お惣菜、お菓子、パンなど)や、オリジナル皮小物(ブックカバーや手帳カバー)、リサイクル・グッズ、 飲み物などをご用意してご来場をお待ちしております。
支援施設からの出品も予定しております。
売上金は施設への支援などに当てさせて頂きます。

チャリティーバザーのお知らせ

日時: 12月2日(土) 午後1時~午後2時30分
場所: 日本人学校 Pocket B&C, Sector A, Vasant Kunj
主催: 日本人会婦人部ボランティア・グループ

従来の会場から、今年は「日本人学校」に会場が変更になりました。
皆様お誘いあわせの上お越し下さい。(尚、外国人のご友人をお連れになる場合は、その方にIDをご用意頂き、日本人の方がご同伴下さいます様ご協力をお願い致します。)
また、当日はコロニー内は交通規制が敷かれます。ご面倒でもコロニー裏側のParking Areaより徒歩にてお越し下さいますよう、お願い致します。

以上宣伝でした~。

そろそろ本当に作り始めなくっちゃ。







スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

買います!

娘さんの体調不良、心配ですね。
ホント最近急に冷え込んできたりして、健康維持も
難しいですよね。

それにしてもバザーの準備、ご苦労様です。
ただ買うことだけを楽しみにしている私としては
ありがたいと感謝するばかりです。
「お持たせバッグ」とても可愛い!
会場に一早く到着して、是非買わせていただきます!
バザー楽しみにしていますね。


久しぶりにコメント致します。
読みながら、「あ、これは素敵。買いたいな!」と。
当日は、どの柄がいいか迷ってしまいそうですが
迷っている時間はないですよね。
ブログの写真を見て、狙いを定めておこうかしら・・
手芸品と食品、どちらも先に行きたいけれど、
やっぱり手芸品かなー。
当日、楽しみにしています。

お嬢さん、明日は元気に登校出来そうで良かったです。

v-22aranyos さま

ご心配ありがとうございます。
今日は何とか登校しました。
子供とは言え、もっと小さかった頃よりは体調崩しても随分楽になりました~。

バザー来て頂けるのですね。ありがとうございます!
張り切って作りますね。


v-22HARU さま

ココだけの話、やっぱり食品から先になくなってしまうそうなのです・・・。 多分一品だけですが、食品も出品します。何を出すかは・・・ナイショにしておきます(笑)。

こちらこそ、ご来場をお待ちしておりますね!

子供は今日から登校しました。ご心配ありがとうございました。

お疲れ様です!

お子さんの具合はいかがですか?
登校出来て良かったです。。。

運動会、お疲れ様でした!
写真、懐かしく拝見しました~
バザーももうすぐですね!
「お持たせバック」去年GETしましたが
とっても便利で愛用してます!
お裁縫上手なpatjalさんとはいえご無理
されませんように。。。
バザー、私も行きたいなっ!

v-22chota  さま

昨年のお持たせバッグ使ってくださっているのですね!?
ありがとうございます。でも、なんかハズカシイかも・・・。

去年のバザーからもう1年なんて本当に早いですよね。
あの時はお疲れさまでした。

今年から会場が違うので、雰囲気も少し変わってしまうかも知れませんね。

お疲れ様でした!

今日のバザー、楽しかったです。
ボランテイアの方は朝から準備だったとか・・?
前日までの準備&今日、と
お忙しかったことと思います。
お疲れ様でした!

1時に学校に着いたので
売り切れが心配でしたが、
まず手芸品コーナーへむかい、
お持たせバッグ、買うことが出来ました。

他にもお昼寝枕やクリスマスの飾りなど・・

マダム方のお手製の品々、
素敵ですね。

食品は殆ど売り切れていましたが
お菓子やお惣菜、親子でおいしく頂きました。


v-22HARU さま

バザーへのご来場、お買い上げありがとうございました。
いつも沢山の方が来て下さるので、混雑したり、売り切れが出たり、とご迷惑をおかけして会員一同申し訳なく思ってのですが、今年も大盛況のうちに終えることが出来てほっとしています。
本当にありがとうございました!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/262-a0ddc766

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


