entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/10/15 (日) 03:11

Karnataka Bhavan(カルナタカ・バワン)

先日さる集まりの後、お腹がすいたわね、ということでランチに。
行った先はカルナタカ・バワン。
「食堂」と言った感じの店です。

Dosa


Masala Rava Dosa をオーダー。
Rava(ラバ)とは、セモリナ粉のことだとか。
普通のドーサより、軽くあっさりとした仕上がり。

ターリー


ご一緒したマダムのオーダーしたターリー。
この店はおかわり自由。

コーヒー


食後にコーヒーを。
カップは以前に行った、Saravana Bhavan と同じ形状。

Dosaがすっかり気に入った私。
この店のメニューもいろいろな種類のDosa がずらりと並んでいました。
今度は違う種類に挑戦しなくては!

さて、突然ですが、来週の土曜のDiwali を前に、日本に一時帰国をする事にしました。
暫く更新が滞ると思いますが、またデリーに戻りましたら更新しますので、宜しくお願い致します。


entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本に帰られるんですね。私はたった今、日本から帰ってきました。約10日間の日本滞在でしたがかなり満喫して帰ってきました(^^;
patjalさんのブログを楽しみにインド帰ってきたのに、日本に帰られてしまうとは残念ですが、日本楽しんできてくださいね~!

Dosa、おいしそ~!(^ー^)

私も大好きっ

ドーサ、本当に美味しいですよね♪
帰国の時にドーサの素を買ってきましたが、自分で作るのは本当に難しい・・・はぁ~食べたいっ
お店は日本人会室の近くのお店ですか?コーヒーもこのカップで飲むからいいんですよね♪
一時帰国、お気をつけて★

お!

帰国されるのですね!
今は日本は暑くも寒くもない一番いい時期ですからね~。
でもデリーとのあまりの温度差に体調崩されないようにね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22soranosuke さま

一時帰国、入れ違いだったのですね。soranosuke さんは日本を堪能されましたか?
デリーも随分涼しくなりましたね。
戻ってきたら秋のようだったのでホッとしました。


v-22ニューデリー卒業生 さま 
Dosa お好きですか?美味しいですよね。日本で美味しいドーサが食べられるのか、今から心配です(笑)。


v-22chota さま

そうですか~。 やっぱり難しいんですね。お料理上手なchotaさんがそう仰るのならホントにそうなんだろうな・・・と絶望的になります(笑)。


v-22bonbon さま

ありがとうございます。
東京は快適でした!
デリーもここのところ涼しいので、おかげさまで元気にしています!


v-22鍵コメ さま

コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/249-b0039c21

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


