entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/08/04 (金) 03:00

インドのコーヒー

もともと紅茶党の私。
普段は紅茶を飲む事が多いのですが、たまにはコーヒーも。
インドもコーヒーの産地の一つで、あのスターバックスにも豆を卸しているので、インドのコーヒーは美味しいと聞いていたものの、いつも日本やその他の国で調達していました。
コーヒー通の方からすれば邪道かもしれないのですが、ハワイのフレーバー・コーヒーに一時ハマっていたことがあり、日本では青山ベルコモンズ内のグルメ・コーヒー(いろいろなフレーバーのものがあり。私はクレーム・ブリュレが好きです。)やフォション(お高いのよね・・・)でフレーバー・コーヒーを買っていました。

もうそろそろインドのコーヒーを飲んでみようかな、と前回の帰国と旅行では敢て買わずに戻ってきました。

Kanna Mkt


日本人の間ではコーヒーの店として名が通っているDevan's Coffee Shopへ。
Kannna Market(カンナ・マーケット)の番地を頼りに向かいます。
初めて行ったそのマーケットは思いっきりローカルなマーケット。
この中にあるのかしら・・・?(面白そうではあるけれど)と思っていたら、その先の 「ニュー」カンナ・マーケットでした。


Devan’s


ローカル・マーケットとは数段違うきれいさです。
コーヒーや紅茶がきちんと並べられた店内。

Devan’s 2


こちらはコーヒーの棚。
苦み、風味のバランスが取れているスペシャル・ブレンドをお店の人(上の画像の人です)にすすめられて、豆のまま200グラム購入。
奥で計って袋に詰めてくれます。
コーヒー豆の芳香が漂ってきます。
50ルピーほど(約140円)。安~い!

Devan’s 3


こちらはフレーバー・ティーの棚。
ピーチ・ティーのティーバッグも買いました。
やはり50ルピーほど。(20パック入り)

コーヒー豆


コーヒーは轢きたての豆で入れたいので、日本からミルつきのコーヒーメーカーを持ち込んであります。

コーヒー


夫は出張中につき、一人でコーヒー・ブレイク。
ちょっとミルクを入れすぎてカフェ・オレになってしまいました。
でもとってもいい香り。
これからはインドでコーヒー豆を調達することにします。
なぜかフレーバー・コーヒーは見当たらないのですよね。
やっぱりそのうち飲みたくなっちゃうかな。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コーヒーおいしそう!!

TEAではなく、コーヒー屋さんもあるのですね!おいしそうじゃないですか!!
むしむし暑いTokyoの自宅では、最近ほんとうの”ミルク珈琲”(たっぷりの牛乳にちょっぴり珈琲を入れたもの〉ばかり・・・。
そうですね。つい、Lion Coffeeのチョコフレーバーの豆を入れたりしたフレーバー珈琲とか飲んじゃうと、普通のものは物足りない感じですね。
でも、写真見て、久々にエアコンを入れて、
ドリップしてみようかなあ思いました。

NAGA さま

そうなんですよ~。
予想していたよりずっと美味しくて、驚いてます。
街のカフェやホテルのコーヒーはフツーに美味しいけれど、ものすごく美味しいとも思っていなかったので、あまり期待してなかったんですよね。
なんだかトクしちゃった気分です。
でも東京のコーヒーはやっぱり美味しそうですけど・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/214-4582b019

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。