entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/07/19 (水) 02:35

インドの犬 

ラブラドール


ついに我が家に子犬が来ました! かわいいでしょ?

と言っても残念なことに我が家の一員になったわけではなく、私のドライバーのラブラドールが生んだ子犬を連れて来てもらったのです。
犬好きな私のドライバー、家の中でラブラドール・レトリーバーを飼っていて(最初聞いたとき、このヒトもしかして結構なお金持ちなの?と思いました。ホント。)私のラブラドール好きを知ると、「ウチのが今度子犬を産んだら一匹差し上げますから・・・」と。
「帰国する事になったときに困るから」と断ると、「返してくれれば私がちゃんと面倒見ますから no problem (インド人の口癖)」と言ってました。
「そういうモンダイじゃなくって、そう簡単に別れられないから・・・。」と説明して納得してくれたと思っていたのですが・・・。

2ヶ月程前そのドライバーが「ワイフから電話があって子犬が産まれたそうなんです。」と。
そしてその数日後、「ワイフが子犬の中からいいのを1匹選びました。」と言うので、「何の為?」と聞くと、「マダムに差し上げる為ですよ。」と。「え~~!?」ととてもびっくり。
「いや、それはホント嬉しいけど、困るから。」
と慌てていると「勿論無理にとは言いませんから大丈夫です。」と。
ホッとしました。

でもそのうち子犬を見せてね、と言っておいたところ、2ヶ月経った数日前に我が家まで連れて来てくれたのです。

暑さに耐えかねてチョキダール小屋(門番小屋。門の前にあります。)の下にすぐにもぐってしまいます。
この画像だと、キャスターで轢かれてしまいそうに見えますが、隙間に仔犬が入り込んでいるだけです。

水を飲もうとするのに気持ちがはやるのか、器をひっくり返して殆どこぼしてしまいました。観ているだけで可愛くて時間がたつのを忘れてしまいそう。

大型犬は仔犬の時から足が太くて大きいのが特徴ですよね。
動作や態度も鷹揚で小さい事に動じないような所に魅力を感じます。
この仔犬もちょうどそんな感じ。

初めて会った私たちに興奮もしなければ、おびえもしなくて、そのままウチに連れて入っちゃおうかな・・・。なんて思ってしまいました。
「やっぱり可愛いから譲ってくれる?」とドライバーに言えばきっと譲ってくれたのだと思うのですが、様々の事情を考えるとね・・・。

ラブラドール2


仔犬というか赤ちゃん犬なのに、ずっしり。

ラブラドール3


我が家の門番と。
もしこの犬を飼うとしたら、お散歩は彼の役目になる筈・・・。

つかの間の楽しいひと時でした・・・。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

サワディ~カ~

なかなか羨ましがらせていただいた『インドで暮らさない日々』
・・・・・はぁ~ ため息が出ます。

それは置いといて、おめでとうございます。新しい家族、
めでたいが、大変。自分の犬になると・・・自分で世話がしたくなる。
奮闘してくださいまし。 私は日々、格闘しております。
最近、梟2羽、八色鳥(どうも渡り鳥)が増えております。すでに、犬1匹、緋インコ1羽、
獰猛な猿2匹。疲れます。

きゃ~かわいい!!

え~っ飼わないんですか~!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
しかもくれるなんて!
確かに連れて帰るのは大変だと思いますが・・・。
や~ん残念すぎるう~~!

イタリアの旅も素敵でしたね~。優雅なホテルに美味しい食事・・・。暑そうではありましたが。

で、そうですよー、なんで飼わないんですか!こんなにかわいいのに!!!とはいえ、かわいければかわいい程、帰国になったら、はい、さようなら、という訳にはいきませんものね。大型犬を連れて帰るのも一苦労でしょうし。でも、なんてかわいい・・・。

超かわいい~!

いいねえ。
暑い中でも抱いてみたくなりますねえ。
こちらも飼いたくなりました!
でも、別れを考えるとねえ。
いいなあ、いいなあ、いいなあ・・・・・。
ひと時、和ませていただきました。

コメント返し遅くなりました。

>takoome さま

ペット、沢山飼っていらっしゃるのですね!?羨ましいです。が、きっとお世話も大変ですよね。お疲れさまです。でも大変だけど、癒されますよね。
八色鳥ってどんな鳥なんでしょう?カラフルなのかしら?って、勝手に想像してしまいました。

これから当分は「インド暮らし」の予定です・・・。


>bonbon さま

ホント、かわいいでしょう?
純真無垢な瞳がたまりません・・・。
が、きっと成犬になったら私一人では持ち上げられないので、怪我や病気の時は!?何て思うとやっぱり、飼い主同様コンパクトな犬を探した方がいいかな・・・と。
残念ですが・・・。


>きち さま

イタリア、ホント良かったです。また行きたい・・・。
ヨーロッパはその後猛暑と聞いていますが、きちさんの所は大丈夫ですか?

そうなんです。連れて帰るのも、ですが、日本で住む所を探すのも大変そうで・・・。
とっても残念なんですが、大型犬は諦めて、小型犬を探す事にしました。


>NAGA さま

ホント、和みますね、犬といると。
飼う計画はないんですか~?

抱き上げると心臓の鼓動が速く、かつ大きくて、大型犬の心臓って凄いと思ったのですがただ暑かっただけなのかな?


犬かわいい~

小さい頃から犬も猫も大好きなんですけど、
親が転勤族だったので飼った事はありません。。。
やっぱ動物を買うってのは大変ですよね。
たまに連れて来てもらって遊ぶ、くらいがちょうどいいんですけど。
まぁ、犬に会いにインドに遊びに行く、ってのも面白いかも…とか。

ぴらふ さま

転勤が多いと生き物を飼うのって大変ですよね。
私は親が転勤がなく、犬を飼っていたのですが、病死してしまい、それからずっと飼えずにいました。
やっぱり飼いたいので、今回転勤中にもかかわらず、飼ってしまおうかな、と思っているところです。大きいのでなく、小さいのを。

この犬かわいい☆
やっぱり犬のかわいさは全世界共通ですね。
ブログいいですね。インドっていう国が伝わってきます。


是非ブロポタ!トラベルにスカウトさせてもらえませんか?
今、ブロポタ!トラベル(http://bulopota.cms.drecom.jp/blopota_travel
っていう企画やってます。
既に数名のブロガーの方々には参加して頂いているのですがブロポタ!トラベルのページのように、その国について書いているブロガーとして私から紹介させて頂いております。
旅行雑誌には無い、生の声を反映させるポータルにしたいので是非このブログを紹介させて頂けないでしょうか?

タツヤ@オープンビジネスソース さま

コメントならびにスカウトありがとうございます。
楽しそうな企画ですね。
こちらからも訪問させて頂きますね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/209-8cfaf133

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


