entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/03 (水) 01:58

現地校との交流会

交流会


デリーきっての「名門校」と評判の現地校と子供の通う学校の交流会がありました。

交流会2


両校それぞれの生徒でペアを組みます。
まず、日本語の挨拶を紹介。
みんなちゃんと練習しています。お行儀のいい子供達。

交流会3


この日は「書道」を体験してもらっていました。
「印度」と書きます。書道初体験で結構難しいのでは?と思いましたが、これも忍耐強く書いていました。新鮮な体験だったのかな?

交流会4


中学生の英語。
ペアの生徒にインタビューして発表していました。
「日本に住んだことがある」とか「今はNew Friends Colonyに住んでいる」(デリーの新興高級住宅地)とか、やっぱり裕福なお家の子達なのね、と思う内容も。

こいのぼり


中庭のこいのぼりも暑さでバテ気味? いえいえ、風が無いだけです。
確かに暑さも相当なもの。
こいのぼりもびっくりしているかも。

砂嵐


学校からの帰りには急に雲行きがあやしくなり、不穏な感じに。
強い風が吹き荒れました。
花が終わって実をつけた綿と砂埃が舞い、あたりは薄暗く、ちょっと先も見えないほど。
中国でも黄砂で被害が、と聞きました。
デリーにはラジャスターン地方から飛んできた、と聞きました。
やはり、砂漠のような気候なのかな、デリーは。

entry_header

この記事に対するコメント

サワディ~カ~
雨じゃないのですね、砂塵なのですか・・・
ふ~ん、目薬も・・・持って行こう。

takoome さま

殆どは猛暑なのですが、突然強い風が吹き荒れる事があります。外にいたら要注意です(笑)。
気をつけていらしてくださいね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/182-2e51f69d

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


