entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/03/11 (土) 02:58

3月の行事

ここのところまた更新が滞って、コメント返しがすっかり遅くなりました。コメントを下さった方々、すみませんでした。

暫く前に、引き受けた翻訳で身動きが取れなくなっていたことがあったのですが、実はまた同じ事をくりかえしていたのでした・・・。(あの時結構本気で後悔していたのに・・・。)
普段仕事をしていない私は、結構昼間に用事が入ることもあるのですが、それに単発の仕事が入ると、もう限界を超えた忙しさに・・・。
用事がキャンセルできるものであればいいのですが、そうもいかないことも。

前回で懲りたはずなのに、今回は更に過酷な状態になっていました。
引き受けた仕事のタイム・リミットが1日半、しかも抜けられない「用事」がランチ、ディナー共に入っていました。
ディナーの方は子供の誕生日。
まさか、「忙しいから1日ずらしてくれる?」なんて言えませんものね。

お陰で睡眠時間を大幅に削る羽目に・・・。
さかのぼること数日、鳥インフルエンザの説明会で、日ごろの体調管理、充分な睡眠の確保を、と言われたばかりなのに、インドに来て私は一体何をしているのかしら?と思いましたね。

学生の頃は「徹夜で試験勉強~試験~映画~飲み会」で連続40時間起きてた・・・なんていうこともありましたが、(もっと前から勉強しておけばいいのにね)今となってはさすがにツライわ・・・。
それでも徹夜は無理、と判断して3時間寝ましたが、夜にはふらふらでした・・・。
レストランで半分寝そうになっているところをかろうじて起きている、といった情けない状態。

シャングリラ


誕生日のディナーに行ったレストランの入っているシャングリラ。

すしカウンター


和食、中華、タイ、韓国などアジア数カ国の料理を出すレストラン。
ホテルの和食系は日航ホテルについで2軒目。
おすしが評判です。
日本人のシェフがいて、ネタは日本からの空輸だとか。
久し振りにちゃんと日本のおすしを頂きました。
2軒が切磋琢磨して、デリーの和食店のレベルが上がるといいな、と思うのでした。

レストラン


インテリアはどこか、タイ風。

ケーキ


バースデー・ケーキが用意されていました。
インドのケーキは日本のスイーツに慣れ親しんだ身にはちょっと遠慮したいようなものが多いのですが、ここのは結構(「とても」ではないです、残念ながら)美味しかったです。

お雛様


3月と言えば、ひな祭り。
インドに来るに当たって、東京の家ではスペースがなくて飾れなかった私のお雛様を荷物に入れました。
日本に帰る時には「カバリ」というインド版リサイクル業者か、骨董屋(引き取ってくれれば、ですが)に買い取ってもらおうという、計画(魂胆?)です。
父は既に故人なので、母に承諾を得ようと、聞いてみた所、「あなたの物なんだから、好きにしたら?」とのことでした。
私たちが日本に帰ってしまった後、このインドでもう暫く大事にしてもらえるといいのだけど・・・。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/163-c28fa7a4

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。