entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/10 (金) 23:56

マダ~ムなお買い物 ~ 後日談

週が明けて、レザー業者(行商人)Sameer君から連絡がありました。
Jacketが出来上がりました、と。
Bagの方は?と聞くと、今回はやはり出来なかった、次回必ず作りますから、と。
そのかわり、これまで作ったバッグを何点か持って行きますから見てください、と。
オーダーした物も時間を合わせて家まで持って来てくれます。

試着、確認して支払いです。
今回のは丈が少し長め、ということで、4400ルピー(100ルピーまけてもらった。約12,000円)。
もう少し負けてもらえないかしら、と思ったのですが、オーダーの時に値段交渉しているので、あまり値切ると仕上がりに響くかな、と妥協してしまったのでした。
ホントはもうちょっと値切りたかったところ。
でも日本円に直してしまえば充分に低価格。
以前ソウルで、革製品が安いから、とやはりオーダーしたハーフコートの半額以下です・・・。あの時も日本に比べると安~い、と喜んでいたのでした。

jacket


出来上がったJacket.
本当はバック・スキンで作りたかったのですが、予想通り雨には弱い、ということで今回は表皮。
来週からの一時帰国用です。
東京の滞在、このジャケットで大丈夫かな?
インドの気候に慣れてしまった体にはもっと厚手のものが必要かも、と少し不安。
東京で買い足す、という手もありますが、できればモノは増やしたくないし、それに第一、東京だってもう春物が主流ですよね、きっと。


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

かっこいい!

お~白の皮ジャケットとは!
素敵です!!
12000円なんて日本じゃオーダーどころか、アメ横行っても買えないと思います。つうかこんなかっこいいのアメ横にはないし。
残念ながら日本はまだ寒いので、特にインドからの帰国ではよけい寒く感じそうですし、風邪引かないよういっぱい着るものもってきてください!
帰国楽しみですね~!
もうどこ行くか計画立てられましたか?

bonbon さま

Sameer君がなぜか日本のファッション誌の切り抜きをスクラップしていて、そこから選んでみました。「ねえ、ねえ、このデザインの通りできるの?」って。現物があればその通りに作ってくれるけど、写真じゃいまいち、の業者が多いらしいのですが、Sameer君は評判いいです。 
今度はバックスキンのをつくりたいです。
ホント、bonbonさんじゃないですが、沢山頼んじゃいそうで、キケンです(笑)。

ジャケット素敵ですね!

patjal さん、こんにちは。お久しぶりです。
ジャケットすごく素敵です。日本で同じようなの買ったらすごく高そう・・。うらやましい。縫製もきれいなのですか?
バッグの仕上がりが早く見たいです。出来上がったらすぐupしてくださいね。
横浜市民なので、地元ブランドのキ○ムラは私も愛用しています。海外ブランドに比べたら値段が手頃と思ってましたが、Sammer君が知ったら確かにびっくりしそうですよね~。日本人ってやっぱり贅沢よね・・。
そろそろキ○ムラの夏の新作バッグを買おうと思っていましたが、インド価格を聞いてちょっと複雑な心境です・・・。
そっちでたくさん仕入れて日本で商売しませんか~(笑)


saya さま

コメントありがとうございます。
ジャケット、縫製はしっかりしていて、日本の友人達にも好評でした。予想より良かったみたいで・・・。ただ、裏地にちょっと難点ありです。シルクのような生地で、中に着ていたウールのスカートが摩擦で毛玉となって、コート裏の腰の辺りについてしまい、見苦しいです。ショック。
白なので、脱いだ時に中表にするため、これは直してもらわねば、と思っています。

日本とインドだと、所得水準が随分違うので、価格に大きな差が出るのでしょうね。
日本円に直すと安く感じますが、2000ルピーって言ったら、ウチのドライバーの月給のほぼ3分の1です。彼は家族4人暮らしなので、感覚的には日本でキ○ムラのバッグ買うより贅沢かも知れませんね・・・。
そう思うと何だか一気にテンション下がっちゃいますが・・・。

質問です

こんにちは。
一つ質問があって書き込みさせていただきました。
このレザーのコートは、どういったお店で作られたのでしょう?
今年の夏以降にインドに行く予定があり、母親に、皮のコートを作ってきてほしいと頼まれています。
スーツなどのお店ならば、行つけがあるのですが、さすがに皮のコートのようにお値段のはるものになると、
普段自分とはかかわりのないジャンルだけに、
どんなお店がいいのか、どの職人さんがいいのかの情報が全くありません。
もしよろしかったら、この皮職人さんの連絡先を教えていただければと思うのですが…

うさぎ  さま

コメントありがとうございました。

ご質問の件ですが、私が作ったのは、カシミールからの行商の業者です。夏の暑い時期を除いてカシミールとデリーを行ったり来たりしているそうです。

見本があればその通りにつくってくれますし、デザインを彼の持っているスクラップから選んで、採寸してもらい、オーダーする事も可です。私は後者の方で作りました。

今は夏の為カシミールに帰っていますが、6月末か7月初めにはデリーに来るといってました。

連絡先 : Sameer(サミール)
       98916-63397(携帯)
       0194-2401846(カシミール)
      
お店の名前は Ultimate Leathers です。(カシミール)

あと、既成のものであれば、日本人もよく行くレザーショップがSouth Extentionにあります。

Da Milano
  E-14 South Extention Part II
  Tel.2625-2606 (月曜 休)

また、Yashwant Place というショッピング街にも皮製品の店が沢山あります。

また何かありましたら、コメント下さい。

ありがとうございました

patjalさんへ
ご丁寧なお返事、ありがとうございました!
母からは、今ある少し破れてしまったフェイクレザーのジャケットを持っていき、
同じサイズ・デザインで作ってくるよう頼まれております。
私はおそらく8月頃からインドへ行くと思うので、
時期的にも、丁度お願いできそうです。
今年はカシミールへもいくつもりなので、カシミールの本店でもお願いできるかも。

インドは激しい熱波に襲われているようですが、
体調を崩されないよう、のんびりお過ごしくださいね。

ありがとうございました!

うさぎ さま

コメントありがとうございました。

見本があるのでしたら、きっとその通りに仕上げてもらえる事と思います。
でも、品物の引き取りの時には是非細部までチェックされて、何か不満があったら直してもらうのが良いかと思います。
って、既にスーツなどオーダーされているんでしたっけ? そういうことはご存知ですよね!?きっと。

あと、この画像の私のジャケットは裏地が弱くて、2週間東京で毎日着ていたら、腰の辺りに毛玉状のものが出来てしまったのです・・・。
これは次回直してもらうつもりです。
裏地の手触りはシルク(多分シルクと化繊の混紡)っぽくていいのですが、確かにちょっと引っかかる感じがします。
使う裏地についてもオーダーの時に話されると良いかと思います。


コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/162-5c7cd8a3

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


