entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/02/16 (木) 01:24

お留守番の夜

欧米に比べると、子供を置いて夜外出する機会は少ないと思われるインド。
ですが、企業の駐在員とその家族という立場で来ている為、日本にいる時よりも仕事関係の用事で私も夜外出しなければならないことがたまにあります。
日本ならば、子供はちょっとおばあちゃんの家に・・・ということもできるでしょうが、外国だとそうも行きません。

以前、メイドに残ってもらって留守番させたところ、不慣れなせいもあり、手持ち無沙汰だったようです。
たまたま一緒に出かけるお宅の姉妹を呼んでメイドと一緒に留守番させてみたら、楽しかったようで、定番の過ごし方になりつつあります。

コックさんのいるお宅や、メイドに夕食の支度を任せられる家はいいのですが、我が家のメイドに全て任せるのはまだ少し無理なようです。
そこで、予め夕食の用意をして出かけることになり、デリーでの日々の中では忙しい日になります。

パスタ


この日は以前Pumpkin-Rさんのブログで見て、美味しそうだっだので作ってみたかったパスタにしました。レシピはPumpkin-Rさんのブログで。コチラ。
パンチェッタ(ベーコン)が入っているためか、コクがあります。
野菜も沢山入り、栄養面もバッチリです。

材料は牛ひき肉以外は(注:日本食材店で手に入ることもあり。今回は日本から持ち込んだものを使いました)デリーで手に入りました。

パスタやサラダ用のブロッコリーは夕食前に茹でてね、とメイドに頼んで置きました。

ガトーショコラ


デザートは前の晩に焼いたガトーショコラにしました。
ちょっとオトナの味わいだったかな。
この日はバレンタインデーなのでした。
entry_header

この記事に対するコメント

おいしそう~!

作ってくださってありがとうございます!ソースのトロみ加減が、何だかウチのよりおいしそうです(^-、^)。
ウチでも牛挽き肉はオットの仕事関係のツテで手に入れています。インド(ムンバイ)は塊肉しか買えないんですよね(T^T)。さっそくTBさせてくださいね^^。

Pumpkin-R さま

コメントありがとうございました!

美味しかったです。 が、やっぱりPumpkin-Rさんの所のもののほうが私には美味しく見えます・・・。

牛ひき肉はやっぱりムンバイでも手に入らないのですね・・・。

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。

お留守番

こんなおいしそうな夕食なら私が留守番します~(笑)!
私は留守番させたことはないけど、させられたことはあります(笑)。
イギリスにホームステイ中、お子ちゃまが3人(6、10、11歳)いるおうちだったのですが夜急に出かけなくちゃ行けなくなったから、今日は早めに帰って、私たちが帰ってくるまでリビングで起きててくれっていう簡単なもの。でも問題は毎晩彼らは寝なさいって怒られても全然寝ないので、こりゃあ私ごときでは大騒ぎだろうな~って思ってたんですよ。ところが10時になったら、いつもは一番寝ないお兄ちゃんが「寝るぞ!」の一言で下の二人もおとなしくベッドルームへ。びっくり。子供って両親がいない時はしっかりするんですね!
子供にとってたまのお留守番もいい経験かもしれませんね!

bonbon さま

ここでの生活は子供だけでの外出が不可能で、どこへ行くにも車で送り迎えしているので、親のいない時間がすご~~く楽しくて、やみつきになっているようなんですよ~。
兄弟で待っている訳ではないので、起きて遊んでいて、「ただいま~、遅くなってゴメンネ~」と言いながら帰ると、「もう帰ってきちゃったの?まだ全然遊んでないのに~。」と言われたりします・・・。(実際は何時間も遊んでいるのに) やれやれです・・・。
bonbonさんがシッターさんになった兄弟のように「お利口」なお留守番ならいいのですが・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/152-44e2cb56

entry_header

この記事に対するトラックバック

意外と手に入れることが難しいのは、、、

どの家庭にも人気の定番料理というのがあると思います。アメリカからムンバイに引っ越してから約1ヶ月経ちましたが、オットが真っ先に恋しがったウチの味は、ボロネーゼソースのパ

  • Pumpkin in India
  • * 2006/02/16 03:35

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


