entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/02/11 (土) 20:30

International Food Fair ~ アメリカン・スクールにて

夏は暑くて、屋外での行事などとても考えられないデリー。
学校行事や大使館などの庭を使ったフェアなどは11月から2月くらいまでの時期に集中しています。

今日はアメリカン・スクールで行われた インターナショナル・フード・フェアに行ってきました。
ランチ・タイムの2時間、校庭に出された各国ブースに、お料理やお菓子が並びます。
壮観です。
調理及び販売は各国出身の生徒の母たち。
それぞれの国の特色ある食べ物で人気の催しです。

ここの所急に暑くなったデリー、陽射しをさえぎるもののない芝生の庭は真夏のようでした。

371


私はタイの焼きそば、ドイツのキッシュ、カナダのケーキ、南アフリカのサモサのようなお料理を食べました。
どれもいいお味でした。
皆さん、一生懸命作ったのですね。

372


ベルギーのブース。
ワッフルも美味しそう・・・。
でも、もうお腹が一杯で食べきれません。
来年は持ち帰り用の容器を持って来なければ・・・。

373


10ルピー、10枚綴りで1セットのチケットを購入して入ります。
ばら売りはないので、残ったチケットで持ち帰れそうなお菓子を買いました。

日本のブースに出されるまき寿司は毎年人気です。
出品していた方々、終わってホッとしていました。

1年後のフェアが今から待ち遠しい・・・。

entry_header

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
もう、そんなに暑い(暖かい?)んですね!さすがデリー。おすそ分け頂きたいです。そして、こちらの冷気を送って差し上げたいです。
楽しそうな行事ですね。皆さんさすが代表料理おさえてますね。ワッフル美味しそう。
巻き寿司は人気なんですねー。
準備する方は大変そうなので、お客になりたいです。

きち さま

こちらこそ、ご無沙汰しています!
デリーは春を素通りして、夏のようなんですよ・・・。これからが恐ろしいです・・・。

娯楽や美味しいレストランの少ないデリーでは、美味しいものを食べる事が貴重な楽しみです・・・。

ブダペストはまだまだ寒いのですよね?
おからだくれぐれもお大事に。

サワディ~カ~
子供の通っている学校でもこうゆうのやってましたけど・・・・
高いったらないの・・・、沢山お店があって、食べ物屋があって・・・でも、私、見てるだけで終わってしまいました。

やっぱり・・・タイ料理が多いのね、
今年は子供達、たこ焼きをするとか・・・・?無理やと思うけど・・・
「お好きに・・・私は手伝わんよ~」いっておきましたけど・・・

こんにちは~^^

インターナショナル・フード・フェアなんて、いいですね~。こういう催し物、ムンバイのアメリカン・スクールでもあるそうなんですけど、もう終わってしまっているようです。
私も行くときは持ち帰り用の容器持参しなくちゃ^^。

takoome さま

そちらの学校のフェアは値段が高いのですね!?
コチラは割りとリーゾナブルだったと思います。
いろいろな国のブースがあったのですが、私がタイ料理好きで、タイのブースに引き寄せられるようにふらふらと行ってしまったのです(笑)。焼きそばは確か30ルピー(80円程)だったかと。


Pumpkin-R さま

普段なかなか食べられないものが沢山あり、容器を持って行かなかったことを「激しく」後悔しました(笑)。
Pumpkin-Rさんもいらっしゃる時は必携ですよ!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/151-ec67fd62

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


