entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/02/02 (木) 19:58

イタリアン・レストランにて

デリーでも何年か前にイタリアン・ブームがあったとかで、近所の輸入食材店には何種類ものパスタやオリーブオイルが並んでいます。
バルサミコ酢もちゃ~んとあります。

イタリアン・レストランも さすがに東京ほどではないにしても、街にあったり、ホテルに入っていたり。
私たちがたまに訪れるのは 家から程近いThe Grand 内のBRIX。

オーダーするものは毎回殆ど同じなので、先日パスタを違うものにしてみよう、と、”ぺぺロンチーノ”を頼んだ所、メニューに無く・・・
ああ、私たちったらまたメニューに無いものをオーダーしてる・・・と思いました。
変える前もメニューにない、「ペンネ・ゴルゴンゾーラ」を作ってもらっていたのでした。
今回オーダーを取りに来たボーイさんも「ぺぺロンチーノ」が何かわからずにいたのですが、シェフ(イタリア人)に伝えてくれればO.K.だから、とお願いし、ちゃんと出てきました、「ぺぺロンチーノ」。
美味しかったです。

インドはパスタでも何でも、とことん柔らかくなるまで茹でる傾向があるので、要注意。
この店は何も言わなくても「アルデンテ」で出てくるので安心です。

ティラミス


デザートに頼んだティラミス。
以前食べたパンナコッタは残念ながら、ハズレのお味でした・・・。
ティラミスは普通に美味しいので、ここでのデザートはティラミスかアイスクリーム、と以後決めています。
インドのアイスクリームはクリーミーで意外なほど美味しいです。(但し、インド独特のではなく、西洋風のアイスクリームの方です。)

ティラミス2


中はこんな風。
ホテルなので、銀のティーポット、白いカップ&ソーサーですが、インドなのに、ティーバッグというのは・・・。
やっぱりストレートティーはリーフのもので頂きたいものです。

と不満を言いながらもまた行くのでしょうね、このレストラン。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/144-327ab967

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


