entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/18 (水) 14:42

去年の出来事 お正月の買出し 

新年を迎えてもう随分日がたったので、今更・・・という気もしますが、デリーでのお正月に向けての買出しについて。

デリーには日本から食材(普段は主に魚)を空輸している業者さんが1軒だけあります。
この「大河インディア」さんのおかげでインドにおける食生活の「日本」度と満足度が確実にアップしています。

荷が沢山入った時には連絡してもらうようになっているのですが、昨年末は「お正月用品が入りました」との電話が。

大河インディア


いつものえのき、大葉などに混じって、伊達巻、数の子、栗きんとんなど。

大河インディア2


紅白の蒲鉾も。

大河インディア3


黒豆と昆布巻。
これだけ揃えば、日本と同じようなおせち料理が用意できそうね。
と、すっかり安心しました。

けれども、ここで年末年始はデリーにいない事を思い出し、それでもデリーに戻ってから食べるために、「伊達巻、数の子、栗きんとん」を買いました。(蒲鉾は自宅の冷凍庫にストックが)

大河インディア4


いつも楽しみなお刺身。
これは冷凍ものではなく、空輸してデリーでご主人がおろしたもの。
「ヒラマサ」でした。 美味しかったです。

大河インディア5


いつもの冷凍庫には魚や肉類。

2006年もこの大河インディアさんにはきっと御世話になることでしょう。

大河インディア
S-181 Panchshila Park,
New Delhi
Tel. 2601-3398

entry_header

この記事に対するコメント

すごすぎです(T^T)

こんにちは!
タラバガニ、お豆腐に続き、お刺身ですか?!

あ、、眩暈が、、。 
特に今、ちょうど昼時なのでお腹がなります。

ムンバイにはこんなに日本食材を豊富に扱う業者はないと思います。
(私が知らないだけかもしれませんが。)

こんな食生活、うらやましいです~!

うわ~ん

patjalさん、これは目に毒です。

日本食材店を扱うお店があるのは、かなりポイント高いですよね。羨ましいです。
おせちも難なく用意することが出来るだなんて!!

思わず大河インディアさんに、発注のお電話をかけるところでした(笑)

Pumpkin-R さま

ムンバイの方がデリーより洗練された街だし、人口も多いので意外な感じがしますが、確かに日本人の数はデリーの方が多いのかも・・・。
かの有名な「WASABI」は食材をどこからしいれているのでしょうかね!?
独自に空輸しているのかな?

実は私自身昼食前だったので、記事書きながら、空腹でくらくら来てました。

年末以来、ちょっとタガが外れて日本食に走っているのかもしれません、我が家・・・。


べる さま

そうですよね~。やっぱり目の毒でしたか・~。ごめんなさい。
シンガポールなどからすると、デリーは全く品薄なのですが、日本食材が多少なりとも手に入るというだけでも違いますよね・・・。
デリーにお越しの際は大河インディアで買出しもいいかも!
火曜日夜のJAL便で荷が入ることが多いみたいです。私はたいてい水曜の午前中に買い物に行っています。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/135-10e71a14

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


