entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/06 (金) 01:00

Singapore にて vol. VI ~ 和食レストラン

日本から海外旅行に行く時にはわざわざ和食を食べなくても・・・という考えの私。
現地の食事の方が美味しくて、しかもずっと安い筈と思うからです。
が、今回は行きました、和食レストラン。

New Yearであいていない所が多かったようなのですが、何とかコンシェルジュの人が探してくれました。

和食


Goodwood Park Hotel内、Shima

ふぐ


周りのテーブルは白人やアジア系(日本人でない)の家族連れ。
みんな「しゃぶしゃぶ」を食べていました。
メニューを見ていると、「ふぐセットはいかがですか?」と勧められました(メニューには載っていませんでした。)
庶民の私、大きな声では言えませんが、「ふぐ」好物なんですよね。
まさかシンガポールでふぐを食べる事になるとは思いませんでした・・・。
さすがにとらふぐではなかったようですが。(ふぐさし、から揚げ、ふぐちりのセットで1人前100S$也)。
隣のテーブルで豪快にしゃぶしゃぶを食べていた白人ファミリーのお父さんが「一体何をたべているんだろう?」と覗き込んでいましたね・・。

あらかた食べてしまったあとで、写真がまだだったことに気づきました・・・。

The Bar


ホテルに戻ってバーへ。
名前は The Bar

シンガポール・スリング


せっかくなので、 シンガポール・スリングをオーダーしました。
なぜか、これもメニューにありませんでした。
当たり前すぎて載せていないのでしょうかね。

本当は甘いカクテルは苦手、「甘い飲み物なんて女子供の飲み物よ」と言っては、「男なのかよ」と突っ込まれるのですが、ここのは許容範囲内で美味しいです。
entry_header

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございま~す!

しばらく更新がないと思ったら、シンガポールだったんですね。
いいな~フグ!日本じゃあ高くて食べられないわあ(笑)。
私も海外に行った時は絶対現地料理派なのですが、長期でいるとやっぱ食べたくなりますよね日本食。
コートジには日本食材の店は一切なかったので、パリで買いだし。それこそ夢のような品揃えでした。お値段も夢のようでしたけど(笑)。
シンガポールはイギリスに1年いた後に寄ったことがあるのですが、1年も涼しくて湿度のない国で過ごした後のあの暑さと湿度はちょ~こたえました。体が重くて、10キロくらい太った感じ?!なので何をしたかあまり覚えていないのですが、高島屋の本屋に行って日本の雑誌を立ち読みしたのは覚えてます(爆)。しかも当時のシンガポールは(今もかな?)H系の取り締まりが異様に厳しく、グラビア系の写真が載ってるとその箇所だけでなく、ページごと切り取られて販売されてたので、その前後の記事が飛んじゃって、さっぱり意味のわからない記事になってたのが笑えました。
きゃ~長くなっちゃった。
今年もよろしくお願いしますね!

おお、フグ。お正月からなんだか高級な感じですよ。
私もよくあります、食べ始めてから写真撮ってないことに気づくこと。
(メニューに載ってないのを食べていたら他のお客さんも気になってでしょうね)

うーん、見た感じカクテルすごく甘そうですね。

かみやん さま

パリで買出し~!?
これは是非やってみたいです!(笑)
お値段は確かに気になっちゃいそうですが。
Singaporeで本の検閲が今でも厳しいかどうかは分からないのですが、キムタクが表紙の雑誌が2種ビニールかけられてました。漫画の単行本も日本同様ビニールが。
ページ切られた上に日本より高い価格だと、購買意欲が薄れますね~。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。


ぽんち さま

ふぐもカクテルもおいしかったです。
カクテルは見た目ほど甘くなくて。
ふぐは「想定外」だったので余計に・・・。
食べ物を目の前にすると、つい忘れるんですよね、写真。 ぽんちさんでもありますか?ホッとしました。私だけかと・・・「あ、また食べちゃった」って。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/127-a99bab9a

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


