entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/06 (金) 00:24

Singapore にて ~ vol.V  重要な用事

インドではなかなか出来ない事を先進国に出た時にまとめてするというのが、旅先での過ごし方の一つ。

日本人の美容師さんのいる美容院で子供の髪をカットしてもらいました。
タイやシンガポールには日本人の美容師さんがいるんですね。
やはり細かいニュアンスの伝わり方や日本人の髪の質などを考えると、日本人の美容師さんの方が安心です。
子供でも意思の疎通が充分に図れるので、母は備え付けの日本の雑誌を読みふけっておりました。

シンデレラ


Cinderella
402 Orchard Road
#03-16 Delfi Orchard,
Singapore, 238876
Tel. 6735-8022

シンデレラ2


店内には日本の生地で作った服も。



明治屋2


もう一つの重要な用事は食材の買出し。
無ければ無いで何とかなるのでしょうが、やはり買っておきたい日本の食材。
デリーには小さな日本食材店が一軒あるのみ。
基本的な調味料などは揃いますが、野菜などはありません。


シンガポールの明治屋はデリーから来ると、それこそため息が出るような品揃え。
これで価格が日本並みなら言う事なしですが、そういうわけには行かないようです。

明治屋


まるで日本のようです。
出来れば丸々一軒デリーに持って帰りたい程です。

たたみいわし


好物の「たたみいわし」がありました!
この値段はそんなに高くないかも。(6.8S$)

そのほかに、インドにはない野菜類、春菊、しいたけ、えのきなど、別物のようなものしかないので、きゅうり、そして、生食NGが基本のインドで食べるレタスや万能ねぎなどを買いました。

ここには肉・魚類を真空パックにして冷凍、空港まで配送するというサービスもあるのですが、冷凍品は今のところ充分な我が家、今回もこの「シン・パック」は利用しませんでした。

タイガーバーム


ほかにはドラッグストアにも必ず立ち寄り、ウェットティシュや薬品類などを買います。
ついでに面白そうなものを探すのが結構好きです。
今回はタイガーバームのシップを買いました。


もともと、一度に沢山のものをガバーッと買って・・・というのはどうもショウに合わないというか、どちらかというと抵抗があるタイプの人間な私。
インドに住む事になって、しなければならない「買出し」がしんどく感じられていましたが、やっと慣れてきたようです・・・。

entry_header

この記事に対するコメント

サワディ~カ~
買出し。。。わかるゎ~って、バンコクに住んでる私が言ったら怒る?
何でも買えるからねぇ、こっちは。
野菜も? 野菜は種を買って帰りなさい!それでインドでプランター栽培に挑戦とか、出来ない?
帰りの荷物は・・・何キロ増えたのかな?

takoome さま

バンコクはインドから見ると、「パラダイス」だと聞いてますよ~。ホント。(笑)
種は一応用意してあります。
庭師もいるので、種を渡せばそれでO.K.です。ただし、涼しい季節限定ですが・・・。
帰りの荷物はそれがそうでもなくて、もっと買えば良かったかな?と思っている程です。

私もチョコチョコと買い物をしたいタイプなので、買出しは苦手です。持って帰る時の重量も気にしなきゃいけないですしね。

ウチは、ロンドンで買出しをしましたが、ヒースローが厳しいということで、追加料金ばかりが気になって、手荷物は少なめにして、残りを郵送にしました。そしたら、制限重量からかなり下回る結果に・・。(ホテルでないので、量りが見つからなかったのです・・) ああ、まだあれもこれも買って置けばよかった、と後悔しました。
『後悔するよりは、手に入れろ』、これが今の私の鉄則です。

べる さま

ロンドンの買出しも憧れます・・・。
でも、ヒースローは厳しいんですね。
手荷物検査も厳しいですものね。
「後悔するより手に入れろ」、そうですね。
戻ってきてからでは手に入らないですものね・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/126-1ad02135

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


