entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/04 (水) 23:06

Singapore にて~vol. III いよいよ大晦日

大晦日の夜、泊まっていたホテル内の中華料理レストランに行きました。
奇しくも10年前のこの日、同じホテルに泊まっていた私達、当時来てすっかり気に入ったお店です。

Summer Palace2


夏宮 'Summer Palace' がその名前。

Summer Palace


テーブルに案内されると、「大晦日グッズ」が。
金色の帽子と、数種類の「鳴り物」。
やはり中国の文化では、「鳴り物入り」で年を送り、新年を迎えるのでしょうか?
あちこちのテーブルでたまに試しに鳴らしている音が。

Mango Pudding


特に気に入っているのが、「マンゴー・プリン」。
この日も美味でした・・・。

夏宮 Summer Palace
The Regent Singapore内


Count down


バーの前の特設ステージでカウント・ダウンのジャズ・ライヴ。

Balloons


いよいよ年明け。
チェック・インした時から、吹き抜けの上の方に沢山の風船がとりつけられているのが少し気になっていました。
新しいインテリアなのかな?それにしても・・・と。
カウント・ダウンとともに、ハンモックのようなネットが外され、バルーンが降ってきました。
反対側の方は黒でした。

Balloons 2


「降った」あと。

Balloons3


私達もロビーに降りてみました。
エレベーター・ホール裏側の水場に浮いたバルーン。

風船割り


その後は居合わせた人たちによって風船割り会場と化していました。
やっぱりお祝い事には大きな音が必須!?

10年前に来た時は確か、新年の大騒ぎは街中ではあったものの、ホテルの中は静かだったと記憶しています。
翌朝、街がどうなっているか、一人で観に行った(何と物好きな・・・)事を覚えています。
結構前の晩の喧騒の片鱗(バルーンのかけらなどのゴミ)があって、むしろホッとしたものでした。
これで何時間か前の騒ぎが嘘のように道などが綺麗になっていたら、ちょっと怖かったかも知れませんね。

今回はホテル内だったため、割られた風船などはあっという間に片付けられ、翌朝には何事も無かったかのようでした・・・。
entry_header

この記事に対するコメント

サワディ~ピ~マイカ~

明けましておめでとうございます。

大家さんの犬、洋服着ていますね、そちらは寒いのですか?

年末年始、のシンガポールの様子が楽しそうですね、バンコクも同じような気温で、むゎ~っとしています。
こっちは、「お正月・・・・そら、どこの話?」みたいな感じです。
我家も「ナルニア物語」を見に行きました。久しぶりに心地よい疲れでよかったです。

なかなかいけないニューデリーのお話、聞かせてくださいね、
今年もよろしくお願いいたします。

takoome さま

そうなんです。デリーは北インドなので、冬がちゃんとあるんです。
今は最低が4~5℃、最高が17~8℃です。家が南国の造り(石で天井が高い、暑さを逃がすもの)なので、室内がとても寒くて情けない気分です。
早く暖かくなって欲しいですが、そうなると、今度はあっという間に30℃まで行ってしまうので、体がついて行かなくてツライです・・・。

タイもむわ~っと、ということですが、今雨季なんでしょうか?

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとう!

とってもごぶさた。昨日グリーティングカードを頂戴したので早速来てみました。デリーの生活、刺激的で楽しそうですね。私も、もうちょっと生活を楽しまないと...と、強く思ってしまいました。
ごくごくたまに、ですが、ソウル時代のマダム連中とごはん食べたり飲んだりしてます。東京にお越しの際に、時間があれば声かけてね。
ではっ、今年もお互い健康に。

abemachiko さま

早速の訪問ありがとうございます!
何事も先進国並みに進まないインドで、超スローライフを送ってます(笑)
刺激だけは多いですけど・・・。
abemachikoさんのブログにもゆっくりおじゃましますね。
東京でまたお会いするのが楽しみです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/124-d8f5ddc4

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


