entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/04 (水) 21:09

Singapore にて ~ vol.II

日本から来る旅行とは違って、インドから来た今回の旅行、いろいろと目的がありました。

その一つが子供を映画に連れて行くこと。
どちらにしても、日本語字幕も吹き替えもないので、同じ事かもしれませんが、やはり、映画館の綺麗さは数段の差があり、いちいちこの飲み物は大丈夫かな?とか、この椅子はきれいかな?と、考えなくていいところが楽です。

本当は Harry Potterに連れて行く約束でしたが、ホテルのコンシェルジュで調べてもらった所、既に終わってしまったもよう。
第二希望だった、「Narnia」にしました。

Orchard (オーチャード)通り、イセタン・スコッツと同じビルに入った
Lido Theater 1へ。
夫は遠慮と言うので、子供と二人で行きました。

ticket


一人 9.5 シンガポールドル(1S$=約70円)、大人子供均一、全席指定でした。

日本で沢山出回っているような、グッズや、プログラムは見当たらず、
ポップコーンや飲み物などのスタンドのみ。

それにしても、日本の映画料金って、破格に高いですよね。
放映権にコストがかかるのでしょうか?
吹き替えとか、字幕などのコスト?
でも、シンガポールの「ナルニア」にも中国語の字幕が付いていました。
謎ですね・・・。

Narnia


映画を観終えて出てきたら、箪笥の模型が。

ナルニア国物語の原作同様、映画も楽しかったです。
戦いのシーンなどは本で読むより、迫力があり、ちょっとハラハラでしたけど。
あとは、「フォーンのタムナス」さんは個人的にはちょっと不気味だと思いました・・・。


回転寿司


ランチに再びタカシマヤへ。

1階のタクシー乗り場の横にも、地下の源 吉兆庵の隣にも「回転寿司」があります。
かねてから回転寿司を食べたがっていた子供、(日本では家の近所になかったのです)、シンガポールで初めて食べて喜んでいました。

日本にはなさそうなメニューも。
上はカリフォルニア巻き。

Hediard


インドにはないお店のものが買いたくなり、ホテル近くの「エディアール」へ。
クリスマスの飾りがまだそのまま。

考えてみると、日本はクリスマスの直後がお正月、そのためにクリスマスのデコレーションはすぐに片付けなければならなくてこれが結構忙しいですよね。
でも、他の国ではすぐに片付けない所も多いのかもしれませんね。
シンガポールはお正月を旧暦で盛大に祝う国。
箱庭のようにかわいらしい町にクリスマスの飾りがよく映えます。

Hediardで


インドから来て紅茶というのもねえ、とコーヒーを購入。
インドのコーヒーも美味しいらしいのですが、まだ一度も買ったことがありません。

HEDIARD Boutique
125 Tanglin Road, Tudor Court,
Singapore, 247921
Tel. (65) 6333 6683


街の灯り


夕暮れとともに街の飾りに灯が点り、ますますかわいらしく。
entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/123-963c424c

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


