entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/04 (水) 17:18

新年あけましておめでとうございます。

Season's Greetings



昨年ブログにいらしてくださった皆様、御世話になりましてありがとうございました。

思い返せば、2005年はインドへの転居という大きな変化がありました。
ここデリーでの生活もお蔭様で何とか落ち着いて(?)来ました。

まだまだ未知のことが沢山ありそうなインドでの日々を今年もブログに綴って行きたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、2006年が佳き1年になります様に。


画像はインドではなく、年末年始を過ごしたSingaporeです。
インドだと思った方、ごめんなさい。
デリーにこんな所はありません・・・。
デリーから行くと、シンガポールはホントに良くも悪くも、「物質文明の香り」がぷんぷんと漂う所です。
その中に時には「ああこれこれ、こうじゃなくっちゃねえ」、と心地よく浸り、またある時は身勝手にも、「ちょっと人工的すぎるんじゃない?」などと思いながら過ごして来ました。

シンガポールでの束の間の休日については、続きのブログで・・・。
entry_header

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます!

お帰りなさい!

写真を見て、「デリーだと新年にこんな飾り付けをするんだ!?」と思ったら、シンガポールだったんですね、、^^;。

続きのシンガポールのお話、楽しみにしています。

ところで、patjalさんのHN「patjal」の由来をお聞きしてもよろしいですか?
ヒンディーを勉強しているときに聞いたことがあるような気がするのですが、思い出せず、ずっと気になってたんです~^^;。



明けましておめでとうございます☆彡

デリーの年越しってどんな感じなのでしょうと思いましたら、シンガポールでしたか。
あちらは過ごしやすかったでしょうか?
カウントダウンも盛り上がりそうな感じがしますね。

今年1年、よい1年になりますように。

あけましておめでとうございます

お帰りなさい。 シンガポールでの年明け、いかがでしたか? 旅行記も楽しみにしています。

今年も遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。 

あけましておめでとうございます。

Pumpkin-R さま

あはは。やっぱり、デリーかと思いました?ごめんなさい。

私のHNですが、昔からの友人に呼ばれている呼び名(旧姓の一部)をヒンディー語にしたものです。
さすが、Pumpkin-R さんスルドイ。
「パトジャール」というのは「四季」の中の一つで、私の一番好きな季節でもあるので、これにしました~。

今年も宜しくお願い致します。


ぽんち さま

シンガポール、雨季でした・・・。
一日中ではないものの、日に一度は「豪雨」に見舞われました。
が、行きたい所には行けました。というのか、意地でも行ったというのか・・・。

今年も宜しくお願い致します。


べる さま

デリーは今寒いので、シンガポールの暑さがありがたかったです。

今年も宜しくお願い致します。

あ~!なるほど!

>HN
教えてくださってありがとうございます!そっかぁ!思い出しました。
ヒンディだと思って、すぐ傍にいたウチのメイドに聞いたところ、「知らない」という答えが返ってくるのもなんとなく納得^^;、、、。

インドにないんですものね、、。笑

Pumpkin-R さま

インドにないもの、なんですね~。
特にムンバイの方は冬もないという感じですか?

そういえば、ちょっと涼しかった11月ころ、うちのドライバーが「冬なので・・・」って言ってました。
夏からいきなり冬!?とびっくりしました。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/121-0d5b2cd1

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


