entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2005/12/23 (金) 17:56

最近のDVD鑑賞

日本人にとって娯楽の少ないインド。
企業によってそれぞれかとは思いますが、日本の生活との格差で決まる「ハードシップ」は高いランク付けになっている所が多いのではないかと思います。
夫の所属する会社では、娯楽の少なさゆえにDVDをまとめて注文して、皆で回覧して観ています。

最近観たのが下のDVDたち。
この中に我が家でリクエストしたものが4本あります。どれでしょう?
って、わかりませんよね、そんな事言われても・・・。

エンジン


エンジン
連ドラ。
11回分でBOXになっているので、延々と観続けてしまいました。
途中でなかなかやめられないのですよね、こういうの。
キムタク主演のドラマとしては、「眠れる森」(ちょっと怖いけど)や、「HERO」の方が面白かったです、私としては。

キャスト・アウェイ


キャスト・アウェイ
トム・ハンクス主演。というか、殆ど一人でず~っと演じている。
この人、演技と、どことなくコミカルな雰囲気で結構好きです。
この映画では、無人島生活で、髪や髭ぼうぼうの姿が出てくるのですが、これがホントに同一人物?と思う程の変わりよう。
人間こんなに変わっちゃうの?と、まじまじ見入ってしまいましたね。
(演出とは言え・・・)

話は飛んでしまいますが、指名手配写真とか、似顔絵があっても、髪型などでこんなに変われるのなら、あまり意味がないのかも、思ってしまいました。

この主人公のような経験はちょっとしたくないな、と思いました。真剣に。

オーシャンズ12


オーシャンズ12
何年か前にオーシャンズ11観たのですが、どんなストーリーだったのか、全然思い出せないまま、観ていました・・・。そんなに印象薄かったのかな。

トロイ


トロイ
観ていなかったのです。
特典映像のメイキングの方から観てしまったため、トロイの海岸のシーンでも「これってメキシコっていってたよね、確か」と関係ない方に目が行ってしまい、失敗でしたね。 

迫力の映像とストーリー、良かったです。
昔は国同士の戦いって、どこの国でもこうだったんですね。
考えてみれば、人間って何千年もの間、ずっと同じような戦いをくりかえして来たのですね・・・。

ハウルの動く城


ハウルの動く城
日本の映画館で1度観ているので、2度目。
ジブリのものは絵や色がとても綺麗。
大人でも(好みは分かれるかも知れませんが)楽しめますね。

下妻物語


下妻物語
「ゴスロリ」も「レディース」も殆ど縁のない世界だったためか、あまりピンと来ず。
子供は好きみたいで、お泊り会の時や、遊ぶ時など、お友達と3度、一人で3度も見ていました。
ジェネレーション・ギャップを感じました・・・。全くツイていけません・・・。

地球大進化


NHK特集 地球大進化46億年・人類の旅
とても興味深かったです。
お子様にもおススメ。
地球の歴史46億年から見ると、人間の生まれた20万年前なんてごくごく最近のこと、そう考えると、日々の悩みなどとてもつまらない事に思えてきますね。

我が家のリクエストは「エンジン」、「ハウルの動く城」、「キャスト・アウェイ」「NHK特集 地球大進化46億年」でした。
リクエストのリストを見ると、あのヒトって実は○○ファン?と予想の付く事もあり、シュミの悪くならない程度に、毎回一部の話題になります。
今回は支社長に「キミんトコの奥さんはキムタクファンだろう?」と言われたということでしたが、肯定も否定もできない、というところですね。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

はじめまして

パンプキンさんの所から飛んできました。takoomeです。
ちょっと覗いてみたら・・・・
あああ、トルコとタイの間や!って感じです。
同じような光景多々、犬、ゴロゴロしてます。家でも何でも建てるとき、いっぱい木の棒立ててます。
時々お邪魔させてくださいね。

こんにちは!

patjalさん、takoomeさん、こんにちは!

こんなDVDの回覧があるなんて良いですね~。

こちらではテレビのチャンネルがけっこう多くて、ずっと映画を放映しているチャンネルをDVD代わりに見ていますが、英語かヒンズー語しかないので、日本映画も見られるpatjalさんがうらやましいです!

そうそう。さきほど、リンクさせていただきました^^。

来年はデリーに行く機会があると思いますので、これからの更新、また楽しみにしています!

takoome さま

こちらこそ、はじめまして。
タイにお住まいなのですね。
タイ料理が好きなので、たまにデリーのタイ料理の店に行きます。
ガイホー・バイトゥーイが好き なのですが、なかなかなくって淋しいです。
(タイには残念ながらまだ行った事がありません・・・。)


Pumpkin-R さま

リンク、ありがとうございます!

デリーにいらっしゃるご予定なのですね。
ムンバイとは雰囲気がかなり違うので、印象を是非伺ってみたいです。

あまりに酷使したためか、はたまた電圧の不安定のせいか、DVDプレーヤー故障中です・・・。ショック・・・。

サワディ~ピ~マイカ~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もいろんなデリーの風を送ってください。楽しみにしています。
 

takoome さま

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 

インドを脱出して、年末年始をシンガポールで過ごし、先ほど帰って来ました。

今年はゆっくりtakoomeさんのブログ、訪問させて頂きますね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/118-9e6914b3

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


