entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/21 (水) 02:37

忘年会 vol.II ~ デリー日本人会忘年会

週末は2週連続忘年会でした。
今回は「デリー日本人会」の忘年会です。
出席者は473名!
インドに来てこんなに沢山の日本人を見たのは初めてです。
他の外国都市に比べても小さい日本人社会と思っていましたが、大半が始めてお会いする方でしたね。

毎年この時期恒例で、Taj Palace Hotelで行われました。
私は今回初めての出席。
「余興が凄い」とか、「福引がある」とか、いろいろ噂は聞いていたもの、あくまで観て食べるだけ、という、消極参加派。(勿論福引も。)

忘年会1


婦人部コーラス・グループ「コール・マユール」の美しい歌声。

忘年会2


続いて、日本でCDも出しているという、「エンカペラG」の熱唱。

忘年会3


日本人学校の先生方による和太鼓や、

忘年会4


忘年会5



この方達、普段は本当にサラリーマンなのお?と思いたくなるような、「いいんじゃない会」の流行をとりいれたショー。
「ゴリエ」や、「電車男」もじりの「リキシャ男」、「レイザーラモン」「マツケンサンバ」などなど・・・。
皆さん、ちゃんと日本の話題をcatch upしてるのですね。
私はと言えば、「萌え~」とか言われても既に今ひとつピンと来ないのでした。
在印歴は1年未満なのに、浦島太郎ならぬ浦島花子状態・・・。

忘年会7


お神輿は今年インドで(!!)製作したものなのだそうです。
びっくりしました。

忘年会8


最後は遠い祖国を思って、全員で「ふるさと」を唄います。

忘年会9


そして「三本締め」。やっぱり日本人なのです。

そうそう、事前に購入していた福引券による福引、1500枚の券のうち当たりは100枚ほど。
私はインスタント・カメラ(ポラロイド・カメラ)が当たりました。
くじ運いいのかな。

今年出席予定の忘年会はこれでおしまい。
年末年始はインドを離れる方が多いので、きっと日本国内よりも前倒しのスケジュールで進んでいるのですね。
今年1年お疲れ様でした。あれ、ちょっと早すぎたかな。



entry_header

この記事に対するコメント

これまたなつかし~

コートジボアールでもありましたよ。
日本人会忘年会。
でもさすがインドですね約500人とは!
コートジは100人くらいだったかな?
国でいちばんいいホテルイボアールで毎年ありました。
でも同じようにええっこの人ほんとに一流商社マン?大使館員?ってくらいみんな弾けてました(笑)!
本国を離れると開放感があるのでしょうか?!
日本ではもう毎日が忘年会みたいで、夜の街は大騒ぎですよ~。

かみやん さま

そうですか~。
日本人が千人に満たないような、いわゆる「僻地」のカテゴリーに入る所ではこういう会があるのでしょうかね。
前のソウルでは確か、なかったです。
でも、ほんとにステージに上がった方々の芸達者ぶりにはびっくりでした。
日本は忘年会シーズンなんですよね~。町全体がそういう雰囲気なのでしょうね。寒いと聞いてますが、大丈夫ですか?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/114-451ac763

entry_header

この記事に対するトラックバック

デリー日本人会、忘年仮装大会

18日、デリーの某ホテルにて開催されました日本人会の忘年会に出席してきました。この日、忘年会に出席した日本人はデリー在住の大人・約600名と聞いています。FNS歌謡祭ばりの大所帯です。(20日訂正>473名だそうです)私は日本人会の公式行事に参加するのは今回

  • Small About India
  • * 2006/11/29 14:51

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


