entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/16 (金) 23:19

忘年会

先週末、とあるグループでの忘年会に出席しました。
もう一週間近くも前のことです。

「毎日更新」が目標だった筈がここのところ滞っていたのは、先日の翻訳ピンチヒッターに続いて、また別の翻訳にどっぷりだったためです。
今回のは代役ではなく、もともと引き受けていたものだった(ピンチヒッターの前に)のに、代役が終わった解放感で一気に風邪を引き、気づいたら締め切り目前!?という状態でした・・・。
お仕事しながらでもブログの更新している方は世の中沢山いらっしゃると思うのですが、私の場合は全くブログには手が回らず・・・。 
いっぱいいっぱいの状態でした。
これからはこういう事がないようにしたい、とつくづく・・・。

気を取り直して忘年会の話の続きを・・・。

場所はデリーの数少ない和食店の一つ、「ホテル・ニッコー」内の「さくら」。

さくら4


栄えある(?)2004年のTimes Food Award(Times of India という新聞社がグルメ本を出している)和食部門の1位に輝いています。
(お隣の方のオシボリが・・・)

さくら


この日はビュッフェ形式でした。
沢山頂きました。

さくら

さくら3


てんぷらコーナー。

賞品


ビンゴの賞品。
8位でナント「魚沼産 17年度産 こしひかり 3kg」が当たりました!やったね。

nikko


街では全くと言って良いほど見かけないクリスマス・ツリーがここにはありました。

nikko2


階段の装飾もクリスマス・ムード。

大人だけの集まりだった為、メイドに残ってもらい、同じ忘年会に出席していたお家のお子さんを呼びました。
映画(「ハウルの動く城」)鑑賞会&お泊りで、子供達も盛り上がったようです。
entry_header

この記事に対するコメント

日本みたいですね

風邪の具合いかがですか?
私も毎回こちらのインドの生活を楽しみに読ませてもらっていますが、patjalさんのペースでゆっくりと、でも長~く(笑)続けてくださいね。

ホテル・ニッコーの和食のお味はどうでしたか?
こしひかり!しかも、新米!海外生活ではほんと嬉しい物ですね~。8位で新米なら、それ以上の景品が気になっちゃいます。

同じ種類のてんぷらがたくさんあるのは、あまり見かけないのでなんだか新鮮です。
(エビはエビだけ、サツマイモ(?)はサツマイモでどっさり固まってるのとか)

私もぜろさんと同じく、8位でお米3キロってすごいですね。
1位は何だったんでしょうー。気になります。

ぜろ さま

ありがとうございます。いつもながら、咳だけが残っていますが、元気になりました。
「さくら」の店内に入ると、まるで「日本」のようです。

ビンゴの景品、1位はインド~デリーの航空券、位かと思っちゃいます?(笑)
確か「プレステ」でした。
1~3位くらいまでは多分、順位に沿った内容だと思うのですが、それ以下は必ずしもそうではなく、スポット的に「ちょっといい物」が入っていたようです。私は多分ラッキーな部類かと。

ぽんちさま

てんぷらのご指摘、気づきませんでした~。既に感覚が麻痺?(笑)

お米、しかも「魚沼産」でした!私のは。(他の産地のもありました。)↑のぜろさん宛の所にも書きましたが、1位はプレステ。2位には「女性賞」もあり、「ティファニーのピンキーリング」でしたよ、確か。
あとは、和牛1kgとか、イセエビ、など、食材や、文具(日本の)などでした。
景品を準備した幹事さんは大変だったと思います。インドでは手に入らないものばかりなので。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://indelhi.blog15.fc2.com/tb.php/111-f86357d7

side menu

プロフィール

patjal

  • Author:patjal
  • インド、ニューデリーで3年半暮らし、2008年6月日本に帰国しました。

最近の記事

最近のコメント

頂きましたコメントは管理人による承認制とさせて頂きました。お時間がかかることがありますが、どうぞご了承くださいませ。

記事に関連のないコメントは、管理人の判断で削除させて頂くことがありますので、予めご了承くださいませ。

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

from Feb. 2, '06

RSSフィード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


